※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がいるお盆期間が憂鬱です。私には、キッチンで調理中も節電!と言っ…

旦那がいるお盆期間が憂鬱です。
私には、キッチンで調理中も節電!と言って電気を付けるのを禁止するくせに、自分はテレビ付けながらスマホでYoutubeを大音量で見ます。しかも自分の部屋は電気最大光量でめちゃくちゃ明るい!エアコン付けたまま外出、消し忘れて窓全開、、、こっちは薄暗い中、夕飯などの用意をしなくてはならない。かなりストレス。家事手伝うわけでもなく、子供の相手するわけでも無く、ずーっとスマホ動画。
早くお盆期間終わらないかな、、、

コメント

ゆーりんち

めちゃくちゃ理不尽ですね!😵‍💫
私は夫がテレビ見ながらスマホ見てたらテレビ消してあげます🤭「節電だもんね!」とか厚かましく言うのがポイントです◎(笑)

• ママリ

ママリ

旦那がいびきかきながらうたた寝していて、消したら、おい!って言われました。不思議。

• 8月12日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

私そんな感じになったら夫に布団かけてトントンしてあげて、そのまま寝てもらいます☺️
    うるさい口は閉じちゃいましょ❤️

• 8月12日
⑅◡̈*

そういう旦那さんって、俺が稼いでるから…とか言うんですかね😅
旦那さんに何か言うたら逆ギレとかしてきますか?そうでなければ、自分の行動はどうなの?って言っていいと思います🥲

• ママリ

ママリ

おそらく逆ギレして、あーだこーだお前はどうだとか、意味のわからないイチャモンつけてくる事、間違い無いので、もう何も言わないです。こっちが怒っているのに、なぜか最終的にこちらが怒られれ、嫌な気持ちになって終わり。ってのが幾度となくありました。
    ちなみにエアコンはめちゃくちゃ効かせて、毛布被ったりしてます。本当に呆れてます☹️

• 8月12日