※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

ただのぼやきです。ほんとに旦那がうざい。旦那がもらってきたコロナで…

ただのぼやきです。

ほんとに旦那がうざい。
旦那がもらってきたコロナで家族全滅し
今自宅隔離期間です。

旦那が一番最初に体調崩し
その2.3日後に私と息子が患いました。
旦那一人隔離して生活してましたが、
私と息子が陽性とわかってからは旦那も普通に
一緒に生活しています。

そして、もーだいぶ体調も落ち着いてきてる様に見えるのにずっとリビングで寝ています。
寝るならイライラするから2階に行って一人で寝て!
って言ってるのに
息子が心配するだのなんだの言い訳つけてずっとリビングでゴロゴロ。
寝てるか携帯見てるか、ご飯食べるか

イライラしすぎて
毎日毎日コロナ言い訳にダラダラしないで。
こっちもお腹大っきくて色んなところ痛いししんどい!
と言ってもまだまだ俺はしんどい。
俺のほうが絶対体痛い。とか
薬飲むと副反応が出てしんどい。だのほんとにイライラします。
副反応でしんどいならもー薬も飲むな!って言いました。

確かに旦那が1番症状は重かったですが
もー発症からかれこれ6日経ってます。
今の段階でまだそんなにしんどいなら隔離期間延長だね。
って言っても無視です。
朝昼ずっと寝てるので夜寝れないんだと思います。
ただの昼夜逆転してるだけ。呆れる…

最初は会社からもらってきてしまったっぽいし
今は誰がコロナになっても仕方ない。と思ってましたが
今は…そもそも誰が持って帰ってきたんだ。
みんなあんたにうつされて不自由な生活してるのに。
みんなあなたのせいでしんどいし
一人いつまでそーやってしんどいを言い訳にダラダラしてんの!!!ってほんとにイライラが止まらないです。

息子が遊ぼう!って起こしても起きない。
いや、起きてるけど寝てるフリして遊ばない。
息子もイライラして叩いたりすると怒る。
ほんと無理すぎる。 

長く愚痴ってすいません。
今吐き出せるところも話できる人もいないので
ここで…
最後まで読んでくださってありがとうございます🙏

コメント

キキ

症状については個人差あるので、ほんとにしんどいかもですが、、、💦

目の前でダラダラされて、口を開けば、旦那さんは自分のことばかりですし、それは嫌になります😣💦

コロナにかかったことは、仕方ないこととわかってはいても、、、なーさん妊婦さんだし一層キツいと思います💦
旦那さんその事分かってますか?!なーさんの負担考えてくれよと思います🙄

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます😭

    朝昼寝て夕方くらいになると自分が眠たくなくて余裕ができるのか息子とちょっと遊んだりするので余計にほんとにしんどいの?ってなるんですよね😂

    妊婦よりコロナの症状が家族で1番重い俺が今1番しんどい。と思ってるみたいです😑
    そもそも妊婦のしんどさなんてわかってないのでそーなるんでしょうね😇

    こーゆー時にいかに自分勝手なのかがよくわかってしまいますね(笑)

    • 8月12日
  • キキ

    キキ

    ただゴロゴロ寝たいだけに思いますね笑

    そうですね🥲見たくない部分みえて嫌ですね💦
    本来なら、自分が弱った時、辛い時にこそ、支えてくれる家族のありがたみとか、感謝を噛み締める時ではないですかね。。。

    愛想つかされちゃいますよ〜と言いたいです。

    なーさんお疲れ様です✨

    • 8月12日
  • なー

    なー

    案の定息子がお昼寝おわった夕方くらいからとても元気です🤣
    ほんとにこのパターンが毎日腹たちます(笑)

    やっと今日で折り返しです💦
    あと半分頑張ります😂!!
    ありがとうございます✨

    • 8月12日
you_rimama

ご主人ひどいですね💦
なーさんの症状は落ち着いていますか?
お腹の赤ちゃんは双子ちゃんですか?💕双子ちゃんならお腹だいぶ大きいですよね?😣
それだけでもしんどいし、上の子の相手に家事全部…(ですよね?)
一人にさせてなんとも思わないんですかね?

身体の痛みはそれぞれ違うし、そもそも比べるものじゃないですよね💫
しんどいなら2階で携帯も触らずに一日中寝てていただきたい😇
思いやりがなさすぎます💦
普段からそんな感じですか?
双子ちゃん産まれるのに不安になりますね💦
どんどん吐き出しましょ😢

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます😭
    私はほんとに軽症だったので症状は落ち着いてます!ありがとうございます🙏
    双子です。なのでほんとに今お腹おっきくて張り止めも飲んでるのに
    今は自分が1番苦しいくてしんどい。
    ってなってるみたいです😇

    普段の休みも朝は息子起きてても起きなかったりしますが言い訳がないので私が起こしたら起きて遊んだりはしてます!家事は気が向いたら手伝ってくれる感じですね(笑)

    でも、今は全くです😑
    昨日の夜腹たちすぎて大袈裟に お腹張ってる。痛い。って言っても
    ちょっと触ってホントだね…
    大変じゃん!って他人事でした(笑)

    ほんとに見えない所で寝て携帯触ってくれ。って思います😤

    • 8月12日
  • you_rimama

    you_rimama

    軽症で何よりです😢
    でもまだまだ油断しないで過ごされてくださいね!

    人様のご主人に失礼ですが、読んでで呆れちゃいます💫
    父親の自覚ありますか?って感じですね😇

    いるのに何もしないのが一番腹立ちますよね😑
    男性は言わないとわからないっていいますが、想像力と思いやりがないだけだと思ってます😞
    うちの旦那も家では指示待ち人間なのでほんと疲れます…

    大きい子どもの世話まで面倒ですが、可愛い我が子たちのために我慢してなんとか頑張ってます😭
    身体を大事にしてまずは暑い夏を乗り越えましょうね😣

    • 8月12日
  • なー

    なー

    ほんと呆れますよね…
    案の定夕方からすごく元気😅
    ほんと朝昼眠いだけだろ!って思います😮‍💨

    ほんとに思いやりとか想像力にかけてる旦那をもつと大変だなって思います💦

    ほんとに、息子の為だけならいくらでも頑張れるし我慢もできるので息子だけみて隔離生活乗り切ります🤣

    ありがとうございました🙏💓

    • 8月12日
ミカん

同じく自宅療養中です。

旦那さんが先にコロナになったのに、だるい・しんどい毎回聞かされてます✊😭😭

部屋は最初隔離してましたがもう何もしてません。

旦那さんは自分の部屋でゴロゴロしてスマホイジイジ、ご飯の時だけ下に降りてくるだけなので、イライラするのでご飯はセルフでやってもらってます。

自分も子供も陽性で1日~1日半ぐらい熱でダウンしてしんどかったですが、ほぼワンオペみたいなもんです。

旦那にも子どもにもイライラしずきて参ってます😅😭

まだこれが1週間以上続くと思うと頭おかしくなりそうです😣


お腹大きいとしんどいですよね😣

無理なさらずに🥺

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!!

    同じ境遇すぎて😭😭
    こっちもコロナかかってるのになんで私達だけワンオペ、家事しないとダメなんだ!ってなりますよね😅
    しかも熱あったなら尚更ひどい😱

    私は今日保健所から電話あったときに電話でお腹の張りが昨日からひどくて…と旦那に聞こえるように相談してやりました(笑)

    私も旦那へのイライラからなのか
    息子にもイライラしちゃって
    自己嫌悪です😭

    ミカんさんもお子さん2人だと私とは比べ物にならないくらいワンオペ、家事大変だと思いますけど
    頑張ってください😣❣️
    体調悪化しませんように🙏

    • 8月12日