※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

日本脳炎2回目の接種を迷っています。1回目の後に蕁麻疹や熱が出たが、医師は判断を母親に委ねるように言っています。

日本脳炎2回目を打つか迷ってます…

1回目接種した夜に全身に蕁麻疹が出ていて
夜中には38度の熱で翌日小児科に行くと
溶連菌陽性だったので副反応なのか
たまたま運悪く溶連菌と被ってしまい溶連菌の症状が
出てしまったのか分からない状態です💦

来週2回目があるので医師に相談しましたが
お母さんに判断してもらうしかないと言われました。

コメント

ゆり組💙❤️

溶連菌と被ってしまったなら
私なら打ちます‼️
脳炎になった時の方が怖いし
予防接種で予防できるならした方がいいと思います💦
副作用が出た時のために月、火に私ならします☺️

  • ママリ

    ママリ

    打ってた方がいいですよね😢
    月曜日は埋まっていて金曜日しか空いてないんです😭

    • 8月12日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    土曜日診察してるなら
    何かあっても診てもらえるので金曜日でもいいと思います☺️✨

    • 8月12日