※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𐀪
家族・旦那

義母に授乳を見られてるのOK!みたいな方いますか?😇旦那が上2人公園連れ…


義母に授乳を見られてるのOK!
みたいな方いますか?😇


旦那が上2人公園連れてってくれて
1人で赤ちゃんとゆっくりしてるときに
アポ無し義母登場。
旦那に近くに来てから電話かけてたみたいで
旦那からも義母来るかも!ってLINE入ってて
でもわたしは授乳中、、、。
義母に今授乳中なんで!って言ったのに
持ってる鍵で開けて普通に家に入られて・・・

わたしは大丈夫だよ〜!ってひと言😂💥
いや、わたしが嫌なんだけど?🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️💢
すんごい嫌そうな顔してたと思うけど
旦那と上2人帰ってくるまで居させてもらうね〜!
って言われてまだいる義母。

旦那いないけど、帰れ。って言いたい。(笑)

コメント

moon

私も1人目の時、同じ感じで、本当に嫌でした😩
義母の女同士だから大丈夫と言われましたが、私は嫌ですけど?って思ってました😅

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    女同士だからとかじゃないですよね😅
    義母も昔旦那の子育て中に
    自分も嫌だったのよ〜みたいなこと
    散々話してたくせにこれです😂
    嫌がらせか?って感じです(笑)

    • 8月12日
  • moon

    moon

    実母ならまだしも、義母って所詮他人だし、本当に図々しいって思います😑(笑)

    今妊娠中なんですが、2人目もそうだったら嫌だなと、もう憂鬱になりそうです😫

    • 8月12日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    ほんとですよね🤮
    もう孫に合わせんぞ?くらいの
    強気でいこうかなって思ってます😂

    妊婦さんなんですね🥺
    今のうちにやんわりでも伝えておくか
    旦那さんに言ってもらうかですよね😭
    義母のことでいらないストレス
    かかえたくないですよね🤮

    • 8月12日
  • moon

    moon

    本当に孫に会わせたくないです‼️
    旦那から伝えて貰って、味方になってもらいます(笑)

    それから、私の義母も私の家の鍵持ってます🔑😑
    本当に嫌ですよね‼️

    • 8月12日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    旦那を味方に付けましょ!!

    鍵問題もどうにかして欲しいですよね🤮
    返して貰うにはやっぱり旦那に
    お願いするしかないですよね(笑)

    • 8月12日
  • moon

    moon

    本当にそうですよね😏(笑)
    鍵🔑なんで渡さないといけないの⁉️って今もずっと思ってます😩💦

    お互い頑張りましょ!

    • 8月12日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    ほんとですよね🤮
    断れない場面を作って渡すことになるなんてって感じです😅💥

    お互い頑張りましょう😭

    • 8月12日
yumin

嫌過ぎるます。今すぐ鍵返せ💢って感じです…

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    ほんとですよね🤮
    鍵も家の引渡しの日に
    アポ無しで来て、工務店さんから
    鍵もらってるところに一緒に居られて
    わたしにもちょうだい!みたいな感じで
    無理です。って言えない状況で
    渡したんですよね🤮
    旦那に言って返してもらうしかないですよね😭

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちもです… 😂
何なら、同居なのでお風呂を私が居れる時に
「お母さん(義母)に連れてきて貰えばいいじゃん」と旦那に言われました。
もう断る雰囲気でもなく、自分が先にシャワーを浴びて素っ裸で子どもを迎え入れる…
正直凄く嫌でしたよ 😇
授乳も、別室へ行こうとすれば「ここでいいじゃん」と言われ
断われば「なんで?」と。
家族なんだからと言われましたが言ってしまえば籍を入れて家族になっただけで、血の繋がりはありませんし、一緒に暮らして1年も経ってないので
そこまで何でもかんでもオープンっていうのも…
そもそも実母に裸を見られるのも嫌なのに… と思ってます。

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    それも最悪な話ですね🤮💦💦💦
    旦那さんからしたら親だけど
    嫁からしたら他人だし嫌ですよね😂

    • 8月12日
deleted user

絶対嫌です😱😱
しかも旦那もいないんだしお前も公園行っとけ!て思います🤣
気使えない人ですね〜😇

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    ほんとそれです😂
    家おらんでいいから公園行けって話ですよね(笑)
    お節介、ありがた迷惑な感じで
    ほんと空気読めないの?って言いそうになります😇

    • 8月12日
natsu🐤

私も本当は嫌です、、、
でも1人目産んだ後普通に病室に居座られて、授乳しなきゃと言ってるのに察してもくれず帰る気配もなく、もう諦めて授乳しました。
旦那、実母は見られても全然良いのですが、言うたら赤の他人(義両親含む)は無理ですね、、、😇

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    病室に来られるのほんと迷惑ですよね💦
    わたしも今回里帰りなしにしてて
    コロナがあったからよかったけど
    もう来る気満々で引きました🤣💥
    ほんと嫁からしたら他人ですよね🤮

    • 8月12日
  • natsu🐤

    natsu🐤

    血の繋がりもないですしね、他人ですよね😇
    今回はコロナ禍なのでおそらく面会NGだと思うのですが、実は義母がその病院で働いていて(医療従事者ではないです)、病院の関係者だから〜とか言って病棟来そうでハラハラしてます😂
    もし万が一来たら、周りの目もあるし来ないで!って言ってやりますけどね😂
    義母に来られるくらいなら旦那と子供に来て欲しいです😂

    • 8月12日
はじめてのママリ

わたしは平気でした😂でもそれはあくまで義母がすごくいい人で、遠方なので会うのは年1程度、口癖のように「わたしは義理やけんいるだけで気遣わせてごめんな」って言う人なので、そうではない無神経な人なら絶対無理です。義母も同居嫁だったので色々思うところがあったのだと思います…。
「わたしは大丈夫」って言う人なんなんですかね😂お前の気持ちは聞いてねえよって言ってやりたいです🫠

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    義母がとても良い人なんですね🥹
    羨ましいです😭😭😭
    ほんとお前の気持ちなんか知るかって感じですよね(笑)
    もっと気を使えないのかなって思います🤮

    • 8月12日
🐘

嫌です💦

旦那、実母以外には見られたくないです🖐

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    同じくです🙋🏻‍♀️💧
    自分も嫌だったらしいけど
    わたしのことは関係ないの?って感じです😅

    • 8月12日
みい

嫌ではないですが、恥ずかしいなぐらいです😅張ってしまって熱持ってた時に絞ってもらってました😂義母とはフランクな関係なので私はあまり気にしませんが、息子が奥さん連れてきた時は絶対しません😂😂

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    恥ずかしいなって感じなんですね🥹
    でもそれは義母と仲が良いからですよね😊!!

    • 8月12日
RuMi

私は無理でした。覗き込まれて嫌な顔したら、文句を言われ、後日、小姑たちから怒られたらしく、渋々謝られました。

母方の叔母達からも覗かれたり、ケープをめくられたりもされ、厚かましい年配女性が苦手です。

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    嫌な顔されるのわからないんですかね?😇
    うちも、飲んでる〜?って見てきますが、
    すんごい嫌な顔してます😂
    たぶん睨みに近いくらい(笑)
    そしたらすぐ旦那が義母に話しかけて
    空気を変えようとしてます😅
    渋々謝るってのがほんと腹立ちますよね……。

    • 8月12日
  • RuMi

    RuMi

    姑はプライドがエベレスト並に高い人なので、何かあるたびに他の人に指摘されてから謝るがほとんどでした。
    旦那もその母親の味方なので、信用してないです。

    叔母たちは育児に無責任に口出ししてきたので、ある日、本気で怒ったら、一人は泣きながら謝る。もう一人は人づてで渋々謝るといった感じでした。

    それ以来、叔母たちには関わることがあるなら、実母を通してもらってます。

    姑と旦那は…離婚して他人になりました。

    • 8月12日