※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

旦那さんが家事にうるさいので、ストレスを感じています。感覚の違いで結婚後後悔しています。

自分はいいけど他人がすると嫌みたいな旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか、、?

旦那はとにかく私が使ったものをすぐに元に戻したり片付けないとブチギレてきます、、、
何で何回言っても直らないんだよ💢人としてやばいってこと早く気づけよ💢と怒鳴ってきます、、

たまーに家事をやってくれて、私が元に戻してないのが目につくと邪魔でイラッとするようで何でこれがここに置いたままなんだよ⁈と怒るって感じです。

別に週1回とか家事やってくれても私の負担は変わらないし、それで一々キレられるならそっちの方が精神的に負担だし…別に家事は何もやらなくていいと伝えてます🥲

私はけっこう大雑把な性格なので、どうせ私しか家事掃除やらないし後でまとめて片せばいいやと思っていて。
旦那が嫌なら直そうと気を付けてはいますが…子供たちに気を取られて、そこにポンっと置いてしまいます🫠
というか子供たち最優先なのでそんなこと正直どうでもいいと思ってます🫠←

旦那は旦那で、朝夜使った扇風機を毎日そのまま出しっぱなしだったり、仕事の革靴を狭い玄関にいくつも出しっぱなしだったり…私が自転車の鍵を定位置に戻してないとキレますが、車の鍵は鞄に入れっぱだったり
そういうのを毎日閉まってますが特に旦那には逐一指摘しません

というか、私の方が家にいることが多くて、育児家事の大半をやってるので私が置きっぱなしにしてしまう確率が高いだけじゃない…と最近思ってきたのですが
お互い様なんだから、一々キレないで何も言わずにやってくれたらいいのにってすごい思います(TT)

なんで結婚して子供生むまでこういう人だと気付かなかったんだろって…結婚したこと後悔します…
感覚の違う人とこの先やっていけるのかなーと思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね…、
「感覚の違う人とこの先やっていけるのかなーと……」は多分旦那さんも思っている事だと思いますし…。

今後子供も部屋を散らかすと思いますし「使った物はすぐ片す、元の位置に戻す」って子供に言うようになったりすると思うので、部屋が綺麗になるのなら自分も「使った物は戻す」を習慣づける意識を持つようにするのはいかがですかね?
一旦習慣つけば後は楽ですし♪

ミミ

わたしもいつもいろいろやりっぱなし出しっぱなしで大雑把って言われます。別にそれでなんも支障ないので治そうと思いません。旦那ももう諦めてる感じです。旦那さんも出しっぱなしだったりするならその都度言ったらいいと思います。そしたら言われて嫌な気持ちわかると思います。

ままみ

うちの旦那もそんな感じです。
うちのは家事というか育児がそんな感じです。
子供のこと色々言うくせに、自分はしなかったり。オムツいっぱいだよと怒るくせに、自分では取替えない。テレビ見せるのはよくないと怒鳴るくせに、いざ自分が世話する時にはテレビ+タブレットの2台使ってあやしたりしています。
もうこちらが指摘しても怒鳴られるだけなので諦めています😟
自分は完璧な人間、私はダメな人間と決めつけて話をされてしまうので…。
もしママリさんの旦那さんが理解ある人なら少しずつ話し合いをしてお互い納得できればいいですけど😣

プクリン

お互い様!私が言ってないだけ!って言ってやってはどうですか?自分のこと棚に上げてるんだよアナタはって。
言わなきゃ分かんない人もいますよ。
ブチ切れるって何様って感じです。
うちは夫が出しっぱなしやりっぱなしゴリラで私が腹立てる側ですが、私も同じことしてるとしたら怒れないですよ😅

ジェリーベリー

一緒ですー!人としてどうなん!?みたいな言い草もうちの旦那みたい😂w
もお限界きたら、そういうタイプには真っ向から意見するより、夫婦で共通のお友達とか知り合いがいる時に笑い話にでもできそうなら"他人はダメで自分はいいってタイプだもーん本当私優しいわー"的なニュアンスで旦那本人に伝える方法もありと思います😂
私は本当に我慢の限界きた時はそんな方法出ますw
もちろんタイミング良く夫婦の仲の話とかがお友達とできればですが😓
それか旦那さん本人に"あなたのそういうところは子供が真似するよ"と釘刺すのもありかと😓
本当イライラしますよね🗯

結婚当初はお互いそんな感じでした😵💡
自分もやってるって自覚がないんですよ🤲
伝えたら変わると思いますよ😄💡

思ってることを伝えられない
相手とは一緒に過ごしていくのは大変だと思います😖💦

・言っても、人の話を聞かずリアクションしない。
・言ったら、逆ギレしてまともな会話にならない。