※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて泣いて授乳を要求します。飲む量が不安定で朝まで寝てくれない場合、どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月になりますが、朝までグッスリ寝てくれません。まだ3時間おきくらいに起きます。
寝返りしてギャーギャー泣いてます…その度に授乳してねかしてますが、そろそろ朝までグッスリ寝るようになる時期ですよね?
ミルクも普段から120飲めば飲んだ方で80しか飲まない時もあればそれ以下の時も…あまり飲まないのですぐお腹空くのか2時間くらいですぐ泣き出して授乳…
200くらい一度に飲んでくれたら腹持ちもまだよやそうだから、夜も朝まで寝てくれるかなとは思えのですが…
こんな場合、どうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

混合ということでしょうか?

寝る前は母乳ですか?
寝る前をミルクにしてみるとかですかね

新生児の時混合でしたが、寝る前だけミルクにしたら夜中起きるの少し遅くなったりしてました!

はじめてのママリ

うちの子もうすぐ9ヶ月ですが全く同じです😭ミルク飲まないのも…
わたしも7ヶ月くらいの時に限界がきて本当に病みました。辛い気持ち本当に分かります。8ヶ月すぎて少しずつですが飲む量が増えてきました。ミルクの感覚も空くようになったので、寝る前のミルクの前のミルクの時間を少し開けるようにしました。(17時に飲んで21時半くらいに飲んで、寝るみたいに)そうするとお腹が空いてて前よりはしっかり飲むようになったので…。
睡眠不足本当に辛いですよね😢可能なら旦那さんに夜間のミルク代わってもらったりして、少しでも休めるといいですね><

もも

うちも7ヶ月で、ミルクは180〜220くらい飲みます。でもきっちり4時間経つと夜中でも起きてきます😂
そしてギャーギャー言ってます😂😂😂

恐らく飲んでも飲まなくても起きる子は起きるんだと思います😭
そろそろ夜通し寝たいですよね…気持ちわかります😂