※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋在住の4歳娘がコロナ陽性。熱は36度代に下がり、保健所への連絡方法や自宅療養の適否について相談。

名古屋市在住で4歳の娘がコロナ陽性でした。

昨日、保育園から濃厚接触者の連絡があり
熱を測ってみたところ39度ありました。

自宅の抗原定性検査キットで調べた所
陽性でした。

昨日、保育園には連絡済みです。

しかし

今日、熱を測ってみたところ36度代まで下がりました。

保健所にはどのように連絡したほうがいいのでしょうか?
また病院は行かずに自宅療養の方がいいんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で検査できるなら検査してもらってください。みなし陽性としてもらえるかもしれないので、「医師の陽性という判断」が保健所を動かすには必要です。あと、仕事でお子さんの療養証明なんかが必要になる可能性も高いので、保健所での陽性認定は必須になると思います。

ただ、お盆期間中なのでなかなか医者が見つからないと思います。愛知医療情報センターのホームページで検索できるので、そこで検索するか、直接電話をして(ホームページにあるはずです)そこで診察(検査)してくれる病院を探すといいと思います。
で、陽性認定されてから保健所に電話、もしくは時間外のメールアドレスが名古屋市はあるので、そこに連絡すると指示をもらえると思います。

先月コロナ陽性になりました。
3歳の娘は、熱が一瞬出て下がり、そのあとまた上がったり下がったりしました。
自宅の抗原検査キットは、研究用ではなく診断用のものですか?
診断用のものならWEBから陽性者登録ができます。
解熱剤がないなら、受診した方がいいと思います。