※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

美容室からの連絡で妊娠後期の女性が施術を断られました。出産前に行きたかったが、コロナの影響で不安。皆さんはどうしますか?

1週間前に予約してた美容室、
4ヶ月ぶりで楽しみにしてたし
出産前最後にと思っててずーっとヘアカタとかも
見てたのに、さっき電話があって
妊娠後期ですしスタッフみんな陰性ですけど
コロナが増えてきてますので、、

とお断りの連絡が、、
優しさなんだと思うけどもっと早く連絡ほしかった😢

もう産むまで行かない方が良いってことなのか、、

皆さんならどうされますかー😭
旦那も土日仕事、平日はは自分仕事で
終わり次第保育園直行なので行く時お盆しかないと
思ってたのに💦

コメント

naco🍒

え!🫣美容院側からお断りのお電話?
おそらく、昨日あたりコロナ出たんじゃないですかね....
コロナ増えてきてるって、今に増えたことじゃないし、、、

多分コロナがスタッフかお客さんで出たのかな、、

別のところ頼んでみてはどうでしょう?
私もそのくらいの時期に髪切りに行きたい・・・🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、
    確かに多い時期ですけどネット予約で今朝確認して
    この人妊娠中だって電話してきたのかなあって、、
    せめて予約した時点で断ってほしかったです💦

    お盆なのもあってかどこもいっぱいで😭
    もうカラーも恥ずかしいことになってるしやっぱりどこか頑張って探します😢
    ありがとうございます😭

    • 8月12日
さやえんどう

えー💦
お店からなんですね!ビックリ。
出かけるだけでリスクですし、どこまで許容できるかだと思いますが…
私なら行きたいです。
別のところ予約しますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    感染者多い地域ですが娘も保育園行ってるし
    わたしも旦那も満員電車で出勤なので気をつけてますがもう割り切って生活してる部分もあって、、

    もうカラーもかなり恥ずかしい状況ですしやはり他探してみます😢
    ありがとうございます😭

    • 8月12日
A

私も30週で産前最後の美容院
明日行きますよ🙋‍♀️

産んでからもしばらく行けないと思うので今のうちに。。
我慢する必要は無いのかなって思います!!

私なら別のところ予約します☺️

おもち🪐

私、先月31週でカラーしてきました!

妊婦さんを受け入れるのが不安なのか、お店でコロナが出たのか。。。
謎ですが、ご自身の体調が問題なければ行っていいと思います🙆‍♀️

妊娠期間中は何をしても自己判断・自己責任と言われますからね…🫠

初めてのママリ

上の方が言ってるのように
店員さんに陽性者が出たのかなーと思いました💦

あたしは10日前に美容室いって
カットカラーして万全準備しました(笑)行くなんてお客さんが決めることなのに向こうからお断りの電話なんて普通ありえないですよ(・ω・)💦

違うお店行ってみてはどうですか?♡

はじめてのママリ🔰

えー!!!ショックですね😭

私は産休入ってすぐ34週に行くカットが最後になる予定です。経過が問題なければ…😂

別のところ無事に見つかるといいのですが…😢✨

deleted user

残念ですが従業員の方がもしかしたら感染してしまいもし妊婦のお客様に移して何かあっては大変だと思ったんじゃないでしょうか😭💦
万が一感染して緊急帝王切開なんて事になったら大変ですしね!

美容院に行くのはダメではないので私なら他の所探して行くと思います❤️
産後は中々行けなくなるので!

deleted user

おそらくですが…
美容室の中でコロナが出ているかもと思いました💭

隠しているサロン、たくさんあります😢

deleted user

美容室でコロナ出たんでしょうね😩出産前に髪の毛切りたいですよね、違う美容室とか当たってみるといいと思います!
ちなみに私は今週産前最後の美容室です😊✌️

ひかり

個人でやってる美容室だとリスク低めかと思います、、。

ビルの中より、路面店。換気良さそうなところで、予約取り直しましょう☺️

はじめてのママリ🔰

私昨日いきましたよ!
たしかにシャンプーはきつかったですが、大丈夫でした🙌

deleted user

スタッフが陽性になったから、が考えられます🤔
誠実でシッカリしてる美容室です✨

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのご回答ありがとうございます!

無事に違う美容室でカットしてもらうこと出来ました🥹
カラーもやばかったのでスッキリできてよかったです🥲💓

まとめての回答になりすみません💦
ありがとうございました😊