※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
ココロ・悩み

家族が熱を出している状況で、自分がコロナ陽性で自宅待機中。病院に行くように言われたが、家事や仕事をしないといけないため、まだ動けるうちは行きたくないと感じている。考え方の違いに戸惑っている。

私がコロナ陽性判定がでて、自宅待機五日目です。昨日旦那と子供一人が発熱しましたが、今は熱が下がりました。あいてる病院があるからいくように言ってるのですが、、この返事。↓↓
家のことも仕事もしないとだから正直自分のことは後回し。陽性判定されてもどのみち何も薬もないし休んでくれと言われるだけでしょ
休んだら夏休みもなくなるかもしれないし色々な意味でまだ動けるうちは行きたくない。
とのこと、、わたしには理解できないんですが、、みなさんはどうですか。考えかたの違いがありすぎて正直どう理解してあげたらいいのかわかりません。

コメント

うしねこちゃん

医療保険に加入しているのであれば陽性出たら保険おりますし、我が家はがっぽがっぽでした😂
ご主人はきっと世間体を気にするのではないですか?
なるべく隠したいのかも…

• ままんま

ままんま

隠したいのではなく、ただただ面倒なんだと思います、、。
    医療保険しらなくて、、旦那も去年?なったのに、、もらってない。今回私は、忘れずにもらいます💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さまの考え方に共感しちゃいました😞
娘がコロナ陽性になった時、同じ幼稚園で同じ時期お熱でた子は病院に行かず、すぐ登園。うちと別のお友達はコロナ検査して陽性、ガッツリ隔離期間大変でした。
(他にもお熱でてた子いたけど、検査しなければコロナ扱いにならない。)
すぐ登園された方が、コロナだったという保証はないけれど、わざわざ検査して隔離されるくらいなら、シレッ検査しないでいた方が楽かも🙄と思っちゃいました🫣
もちろん、周りに感染させてしまうリスクもありますし、自己中心的な考えではあると思いますが。。

• ままんま

ままんま

そうなんですよね、しかももう熱はないので病院ではできないとか。。もちろん今日から10日は、自宅待機です。結局、盆休みあけに病院いっても、みなし陽性になるのだろうなぁと。

• 8月12日
kanayan

もし陽性だった場合
症状が出てるのに検査せず色々出歩かれたら嫌です💦
菌をばらまいて歩いてるのと一緒なので😔
たしかに隔離はしんどいですがしっかり病院に行くべきかなと思います。

• ままんま

ままんま

ほんとそれで。わたしも同じ意見。
    もちろん、本人も今日から10日間は自宅待機するつもりです。動くというのは外ではなく家で、、です。
    でも陽性かどうか知りたい気持ちあります。ただ病院やってなかったり、やってても熱がないと検査できなかったり、電話全然繋がらなかったり、、行っても薬はないし陽性だから家にいてください。しか言われない現実もあるのですよね。。
    わかるけど、わからない気持ちです(笑)私なら検査いきたいので。。😭

• 8月12日