※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
家族・旦那

私はフルタイムパートです。朝の6時に息子が37.9度の熱がありました。旦…

朝からごめんなさい愚痴らせてください
私はフルタイムパートです。
朝の6時に息子が37.9度の熱がありました。
旦那はお盆休みで家に居ます
7月の月末にRSで入院したりトータルの休みが10日間で
有給少し使ったりしても
今月の給料はほぼないと思っていました。
そんな中仕事休んで欲しいと言われ
無理だよとゆうと機嫌が悪くなり
ご飯どうすればいいのと言われ雑炊作ってあげてと言ったら
無理だしと言われ、、
あなたが仕事で子供が体調悪かろうと何食わぬ顔で仕事行く癖に逆になったらこれか?
結局最後は嫌々仕事行けば?って言われて出勤する事にしました。
私の実家が近くなのと旦那も私の親の所で働いてるので
助けを借りるために私が電話をし、
病院に伝える言葉もLINEに残し、保育園の電話も私がして、
これって結局休んだ方が良かったのかな?
休まなきゃダメだったのかな?
皆さんの家庭ではどうですか?
旦那さん病院連れて行ってくれますか?

旦那1人の給料で余裕で生活出来るなら休んでるよ、、、
なんか嫌な気持ちの中仕事するの嫌だなと思い愚痴らせてもらいました。

コメント

2度目のママリ🔰

旦那さんが元々お盆休みだったんですよね?
それなら安心して仕事行きます。
母子手帳・保険証など全部カバンに詰めて、子供の症状の共有をして、食べられそうな物が家にあれば準備はします。

受診後に子供が食べたい物があれば買って帰ってもらいますね。

子供の体調不良があれば、私がパートなのもあり、休む一択ですが親がもう一人いて休みならラッキーで、仕事行きます。

「稼いでくる!後は任せた!」と言って仕事行きます😊 
自分も親だろ。と、思いますよね。

• みちゃ

みちゃ

ありがとうございます!!!!
    元々お盆休みです!
    ちなみに今旦那から電話があり
    やっている小児科が電話繋がらないのと熱が下がってておかいつ見て踊ってると連絡ありました‪(ᯅ̈ )
    昨日プールしたからかな?エアコンかな?ともんもんとしてますが私も任せた!の気持ちで仕事頑張りたいと思います!

• 8月12日
まー

旦那さん、自分のこども二人もいるんだから、ちゃんと見れるようにならないといけませんよね。主さんに甘えすぎです‥😠
文章見た感じ何もできなさそうなので、やること全部細かく教えてあげた方が言いと思います!

• みちゃ

みちゃ

そうですよね、、、
    やっと出来た2人目で溺愛してるんですがこうゆう事になると不機嫌極まりないです(≡•̀ㅂ•́≡)
    色々とLINEに残して後はレトルト使って、やる事はとりあえず伝えましたが不安です、、(笑)

• 8月12日

うちは元々旦那が休みなら旦那が普通に見てくれます🙄なんならコロナでクラス閉鎖した時1週間休むのきついと言ったら2日間は旦那が休んでくれて年子2人自宅保育してくれて、代わりにあたしが出勤しました💦
ただ雑炊はあたしが作ります笑 熱あるし旦那が作ると味濃くなること多いので😇それ以外は看病、病院、返事なくても常に報告は言わなくてもしてくれるので任せたの一言で終わりです😂

• みちゃ

みちゃ

羨ましいの一言しかない、、
    本当に、、😭😭😭

• 8月12日

退会ユーザー

結局やらせないと男ってやらない人多いと思うので上の子が生後1ヶ月の時から任せた!と全部放り出して出掛けたり、下の子は一年に一度は入院するくらい体弱いのでそうなると上の子と旦那2人生活とかなってたので「やらないといけない状況」を多々作り出した結果です🤣可愛いとこだけ見たり、遊び相手するだけが育児じゃないからねと圧は何度もかけてます(笑)結果、まあこういう時しか子供と1日一緒にいることないしポジティブに考えて看病するわ精神に育った旦那です笑

• 8月12日
  • みちゃ

みちゃ

やらなきゃ行けない状況だと仕方ないですもんね、、
    でも結局昼に会社に電話があり帰ってきて欲しいと早退しました、、、お盆でなかなか病院も見つからなくて今熱が上がってきて39度あります。。。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

それは、、、朝から嫌な思いをされましたね。
お疲れ様です🥲

ご主人休みの日にお仕事休む必要ないですよ!
実家など頼らずなんとかしろ!って話です!😱

病院へ伝える言葉LINEに残すってそこまでしてあげなきゃいけないの情けないと思っちゃいました😭
ただいきなり任せてもどうしていいか分からないってなることもあるのは分かります。
うちの行ってる小児科は完全予約制でして主人にはこのサイトからIDはこれで、こうやって予約してって手取り足取り教えて一緒に病院行ってから1人で病院連れて行けるようになりました😂
めんどくさいですが今後の自分のためと思い頑張りました。
決して自分から色々できる人ではありません。笑

• みちゃ

みちゃ

そうなんですよね、1から全部教えて、今はお盆休みでかかりつけの小児科がお休みで違う病院も受付終了で昼に会社に連絡があり、結局早退して明日は早退するつもりはないですが今熱が39度あってしんどそうで、休んで欲しいと言われないかヒヤヒヤしてます😰

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちは私の有給ばかり使ったりしたらなくなるし職場の方も休んでいいよーと言ってくれるものの迷惑はかけてるので旦那と交互に休みますよ!旦那も積極的に休めるときは有給とってくれます😰
お互い親だし働いてるので面倒見れない意味がわからないですよね🥲

• みちゃ

みちゃ

共働きの意味ですよね、私はパートなので第1の連絡は私に来て休む感じにはなんですが休みの日くらいと思ってしまいます。子供がしんどいのは可愛そうですがそこは協力しようよって感じです!

• 8月12日