※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

2歳の娘が熱と発疹で不調。手足口病の可能性が気になる。病院に相談します。

保育園に通っている2歳の娘
昨日夕方に8度後半の熱が出始めて、
その後現在までずっと9度台をキープしています。
今朝右手の親指にはっきりと1つ、左手の甲にちいさく1つ、
そして両肘に小さなポツポツの赤い発疹が出ているのを見つけました。
あまり食べずにゼリー飲料だけ受け付けているので
熱でつらいからなのか、口の中が痛いのか…?
保育園で手足口病の子が出たと掲示してあったのですが、
これは手足口病の可能性が高いと見ていいでしょうか?
調べると高熱はあまり出ないと書いてあったので…
この後病院に電話はしますが気になったので質問させてください!

コメント

ままり

うちの子も初め手のひらに1つ水膨れみたいな小さいポツがあって、普通の風邪と診断されましたが、後から下の子がポツポツでてきて発熱、結局再度受診して手足口病と言われました💦
口の中が痛いのかも知れませんね😣

• ゆな

ゆな

よだれだらだらなので口の中痛いのかもですね💦近隣の病院どこもやっていなくて唯一やっていたところも診察はしてもらえず疑いのままですが…
    ありがとうございました!

• 8月13日
sママ

手足口病でも全然高熱出ますよ😭
下の子がなって39度後半を3日程キープしました😂

• ゆな

ゆな

娘もやっと熱下がりました!ポツポツも少し増えてきてます。病院で診察してもらえなかったので本当に手足口か分かりませんが高熱出ると分かって安心しました!ありがとうございました!

• 8月13日
はじめてのママリ

一昨日手足口病でやっと解熱しいま発疹できたところです!
うちは40.1までいきました!
痙攣起こしました💦💦

• ゆな

ゆな

お熱高いですね💦娘もここまで高熱が続いたことなかったので痙攣不安でしたが今日解熱しました。発疹はかなり軽いのですが小さいのがちらほら出てます🥲診察してもらえなかったので定かではないですが手足口だと勝手に思ってます😅

• 8月13日