※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん
家族・旦那

私がコロナになってしまって4日目になりました熱も平熱まで下がって体調…

私がコロナになってしまって4日目になりました
熱も平熱まで下がって体調的には少し咳が出るくらいになりました
今は旦那がお盆休みでもあるため、色々と家事をしてくれているのですが結構大変そうで、特にご飯を作るのができないので毎日何かを買ってくるという感じです💦
私がご飯を作ったりしてはダメなのでしょうか💦
外出ができなくても、家事はどの程度からしていましたか?

コメント

暁

コロナになってるのが奥さんだけなら体調回復してもご飯作って出すことはあまりお勧め出来ないかも💦
手袋、除菌、マスクして家事しなければいけないですし、それで完全に大丈夫か不安です。
私の場合、息子から移されて感染しちゃってるから主人はいないしこれ以上移る人もいないから料理はしてます😂

• あいりん

あいりん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    旦那もさっき熱を測るとすこし熱が出ていて、でも抗原検査をしてみたら陰性でした💦
    この場合、陽性って判断されているけど体調は回復しつつある人と、陰性だけど熱がある人やったらどっちが子どもを見る方がいいと思いますか?💦

• 8月12日
  • 暁

ご主人の熱の高さによりますし、家で抗原検査だと正しくでてるか不安です。
    一応、両親2人ともマスクした状態で4歳のお子様もマスク出来るならマスクして生活した方が良いです。
    微熱なら子供の面倒見れるかもしれませんが、熱が微熱のうちに病院行った方が良いです💦
    子供は、体調良い方がみるって感じですね😭
    どっちが子供みてもリスクはあると思います💦

• 8月12日
  • あいりん

あいりん

結局、旦那も陽性でした💦
    もぅ子供には悪いですが私がみるしかないので、消毒をしながら生活するしかなくなってしまいました💦

• 8月12日
  • 暁

そうですね💦
    手袋してご飯作ったり家事するしかないです。
    マスクして風呂いれたりするしかないです😖
    私、マスクなしで子供と風呂入ってたので失敗して陽性になりました😭
    長い期間ですが、頑張って下さい💦

• 8月12日
  • あいりん

あいりん

お風呂もやっぱりマスクして入った方がいいんですね💦💦
    分かりました💦
    色々とアドバイスありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月12日
  • 暁

出来たらですが、お子様2人入れて、母親は子供寝た後にさっと入った方が良いかもしれません💦
    寝る時もマスクした方が良いみたいです。
    ご飯食べる時もお子様2人食べさせて、母親はお子様と離れた環境でささっとご飯食べた方が良いみたいです。
    ほぼマスクしてたら感染リスク減るみたいです😖

• 8月12日
  • あいりん

あいりん

そうなんですね💦💦
    今、ご飯食べる時と自分がお風呂に入る時以外はマスクを二枚重ねにしてつけてます💦
    これでだいぶましですかね?💦

• 8月12日
  • 暁

マスク二重はわかんないです💦
    正しくマスク着用してたら一枚でも良いみたいですが、少しでも怪しい行動したら新しいマスクにする方が良いみたいです💦

• 8月12日