※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳の息子には、成長に合ったおもちゃがおすすめです。ハイハイやつかまり立ちを楽しめるおもちゃや、触ったり音がするおもちゃが良いでしょう。周りの子どもたちのおもちゃを参考にしてみてください。

1週間後で1歳になる息子がいます。

成長が周りとちょっと遅く

まだつかまり立ちとハイハイしか出来ません

バイバイ等の真似っ子つかみ食べも上手くできません

そこで1歳のファースト誕生日プレゼントは

何をあげるべきなのか迷っています

参考にしたいのでみなさんなら何をあげるか

何をあげるといいのか教えてください🙇‍♀️

コメント

ねねこ

うちも歩くのが遅くて1才4ヶ月近くまではハイハイでした😂遅かった分、足の力が強いのか歩き出してからはあんまり転びません😁

一歳の時は無難におもちゃとかぬいぐるみとかあげた覚えがあります😊2歳はもう色々とわかってきたので室内滑り台にしましたが😌

  • あ

    比べては行けないのわかってるけど息子と同じくらいもしくは
    息子より後に生まれた子が
    もう1人でたってたり
    歩いてるの見ると遅いんだな…
    ってなっちゃいます😅

    まだ滑り台は早いですよねぇ

    • 8月12日
  • ねねこ

    ねねこ

    あー、わかります!うちもそうでしたよ😌💦まだ歩かないって勝手に焦ったり😅
    その子その子のペースがあるから比べなくて大丈夫ですよ🥰今は足の筋力鍛えてる時期です😄気にしない気にしない👍
    滑り台、あっても可愛いですよね😊この先使えると思います😊

    • 8月12日
  • あ

    勝手に焦って悩んで
    勝手に不安になって悩んで
    1Kの家についこの間まで
    居させてしまったがために
    余計尚更罪悪感というか…
    あって 引っ越してから
    まだ2週間行かないくらい
    だけど伸び伸びとさせてます!

    何がいいのかなぁ?って
    悩めば悩むほど未だに
    決まらなくて💦💦

    • 8月12日
  • ねねこ

    ねねこ

    わかります!でもきっと関係ないですよ。うちは一軒家ですが、遅かった🤣いつまでつかまり立ちなんだろうってくらいつかまり立ちの時期が長かったです。

    私はこれから普段使えるなと思って知育玩具を買いました。でも、一歳ってまだよくわかってないから、そこまでお金かけなくて良いと思います😌
    つかまり立ちができるなら、ちょっと良い靴なんかでもいいですよね🥰記念に残したいならファミリーフォトとかも素敵です😌

    • 8月12日
  • あ

    環境って関係ないんですかね??

    ファーストシューズもありですね!

    • 8月12日
deleted user

ビジーカーはどうですか?

うちも1歳の誕生日はまだ歩けなかったですが、押してあげて乗っていましたよ😊

今は自分で爆走してますが😂

まねっこも1歳3ヶ月とかでした。

これからきっとできるようになると思いますよ☺️

  • あ

    アンパンマンのビジーカーとか良さそうですよね!

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まさにアンパンマンのビジーカー買いました😂

    普通とデラックスのがあるのですが、デラックスのがハンドル部分にリモコンやボタンがあって音が鳴ったりして楽しいですよ😊

    • 8月12日
  • あ

    買うならデラックスの方だなと思ってました!

    • 8月12日