※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠しましたが、旦那と2ヶ月半セックスしていなかった。古い精子で妊娠した可能性に不安。意見を聞きたいです。

妊娠しました。嬉しい反面不安なことがあります。旦那とはレスで2ヶ月半ほどしていませんでした。
旦那も忙しくオナニーなどはしていません。
古い精子で妊娠したのかなと思います。
古い精子だと流産や、産まれてから発達障害など生じるのかなと心配になりました。
聞いて不快に思われた方は申し訳ございません。
みなさんのご意見をお聞かせください。

コメント

naco🍒

古い精子は吸収されて、新しく作られるらしいですよ!!
そもそも古い、障害?異常?になるような精子は受精しないのではないでしょうか?
卵子に到達するまで、かなりの労力が入りますから、言葉悪いですが卵子に届く前に死んでしまうと思います!!
新しい精子でも半分以上死んじゃいますから!

だから、すごく生命力の強い精子と受精したと、前向きに考えて良いと思いますよ😊

※ど素人意見ですので、、すみません!

サクサク🍒

妊娠おめでとうございます!

2ヶ月半してないということは、もうだいぶ週数も進んでいますか?

精子は、一週間くらい生きられるって聞いたことあります。これは私の勝手な考えですが、もしそうなら逆に生命力の強い赤ちゃんが産まれそうな気がします👶

ちなみに私は今14週ですが、生理終わった直後に1回だけして、その月はそれ以外してないのに妊娠しました😅

排卵日が早まったんだと思います💡