※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。そして、夜にも熱は下がらず旦那に先に寝て後起き…

愚痴らせてください。
月曜日に長女が発熱し、痙攣持ちで入院歴もあるため夜中は寝ずに看病し翌日は病院や買い物(コロナは陰性)、下の子が2歳の子と生後6ヶ月の子がいるのでその子達のお世話などで休む間もなく。そして、夜にも熱は下がらず旦那に先に寝て後起きるか、先に看病して後寝るか聞いたところ先に寝たいと。ですが、明け方になっても起きることもなく起こしても起きず朝までまた寝ずにまた朝まで私が看病。朝、限界だったので寝かせて!と言い旦那や子供達が起きた7時頃に寝るも、8時頃に服はどれに着替えさせるのかとか末っ子にミルクあげるのかと起こされ、さらに9時頃には子供がお腹すいたーと起こしに。パンもご飯もあるし、レンジで温めるだけで食べられる物もあるのに子供達が食べるって言わないからと朝ごはんも食べさせておらず結局9時には起きることに。そして、その日水曜日のお昼には次女が熱を出し始め夜には39度。次女は痙攣経験はないものの、家族に痙攣経験者がいるとなる可能性があると言われているため旦那に少し寝るから旦那が寝る時に起こして、熱の出始めだから痙攣する可能性があることや体温調節が自分でできないから布団の調節をお願いし布団で横になってウトウトし始めた頃にイビキが聞こえ起きると旦那は爆睡!あきれて起こす気になれず結局朝まで私が起きて看病し前日と同じく朝になって寝ようとするものの、少し元気になってあれしたいこれしたいと言う長女にイライラしたり怒ったりする声が聞こえ結局寝れず。そして丸3日寝てないのに夜は看病を変わる気配すらない上に昼間も旦那がウトウトして寝るので私が寝ることもできず、ゲームやDVDのためには翌日仕事でも3時頃まで起きてるのに子供や私がしんどい時に起きておけないのかとブチ切れ、そんな人いらないから実家に行って二度と帰ってくるなと言い謝ってきたにもかかわらず、今晩!またしても先に寝るし、40度超えの熱がずっと続いて1時間おきに泣きながら起きる次女の声にも起きることなく横でイビキをかきながら寝続ける旦那。本当、何なんでしょうかね。昨日、私が全く寝てないことをあれだけ言ったにも関わらず理解してないのか。ちなみに、旦那は月曜日からすでにお盆休みに入っており、前の週はコロナの関係で先週火曜日から仕事は休みのため、仕事疲れではないはずです。もうこんな旦那いらないと心の底から思い吐き出させてもらいました。

コメント

ミミ

ママリさん凄すぎます😭
お疲れ様です😭
うちも痙攣あります。
旦那にお願いしてもやっぱ寝ちゃいますね、
そして私も寝ちゃうんです😭
泣いたら私は起きれますが、、
買い出しや食事など旦那さんにさせましょう😣
お子さん寝た時は一緒に仮眠しましょ😂
着替えはしなくても生きていけます、ママの睡眠不足の方がよっぽど危険です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊ようやく子供達の熱も下がり私の睡眠も取れました。痙攣もちだと熱出るとヒヤヒヤしますね。長女は痙攣が長く続き一時意識がなかなか戻らなくて大変だったので、またそうなると思うと目を離すのが怖くて、、、でも確かに自分が睡眠不足になるといざという時に判断能力が低下してるので旦那にはもっといろいろ分担してもらおうと思います。

• 8月14日
  • ミミ

ミミ

お疲れ様です😭
    睡眠とれて良かったです🥺
    私も年末に子供の痙攣で入院で付き添い疲れで調子悪くして子供退院してすぐ自分が40度出て大変でした😭
    寝た方がいいよ、家事やっとくから〜。って言ってくれる人と出会って結婚したかったです🤣笑笑

• 8月14日