※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

家族全員がコロナにかかり、自宅療養中。子育てもワンオペで大変。経験やアドバイスを求めています。励ましの言葉をお願いします。

ついに我が家にもコロナがきてしまった…🦠🧚‍♀️
昨日から2歳児と生後1ヶ月の2人を抱えてワンオペ
加えて自宅療養の夫…
自分もかかりたくないけど何より子どもたちに罹らないことを願ってる…😢

家族、自分が自宅療養の間はこうしたよ!とか
過ごし方だったりオススメのものだったり
教えて頂けると嬉しいです🥺
そして何か私にエールをください…😂

コメント

みぃー

うちは夫判明から部屋を隔離しましたが3日後に次女、その2日後に私と長女と家族全滅しました。(夫はお風呂に入らずトイレは都度除菌しました)なので、覚悟はしておいた方がいいかなと思います💦動けるうちに買い物をしといた方がいいかもです。うちの娘は嘔吐が続いて食べられなかったので、ゼリーが役立ちました。

• ままり

ままり

いくら隔離しても同じ家にいたら一家全滅しますよね…😭3日ぐらいが正念場ですね…!!
    この暑い中で子ども2人連れて行くのも体調崩しそなので、
    とりあえずネットスーパー使って買い物はしておいた感じですが、夫がまさにゼリー役立ってるので子どもの分も買っておこうかなと思ってます💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

ご苦労さまです😭
似たような歳の子供達がいます。ワンオペだけでも精一杯な私です😢うつるかもしれないと思うと精神的にも辛いですね!何も出来ませんがうつるないことを願ってます!がんばれーママさん!!!私もいつ同じような事になってもおかしくないですね、メンタル鍛えときます!

• ままり

ままり

ありがとうございます🥹
    子供たちにはうつさないように…!と思って気張ってるのはありますね😢
    そこで体調崩しそう…って感じですけど意外と夫がいなくてもどうにかなりそう…みたいに思ったり色々です😂←
    自宅療養大変ですね、、

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの先程、1ヶ月児がコロナ陽性になってしまいました。ちょっと放心状態です😭お互い頑張りましょう!笑

• 8月12日
  • ままり

ままり

それはまさかですね…😭
    ちなみに1ヶ月児のお子さんは発熱とかですか?
    こちらは今のところ夫以外は元気に過ごしてますが…
    家族内感染防ぎたいですね。。
    お互い頑張りましょう😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状は鼻詰まりだけでした。上の子の風邪がうつったのかと思い小児科がお盆休み入る前にRSだったら怖いなと思い受診したらまさかのコロナでした😭まだ1ヶ月なので急変して高熱が出たらすぐ救急車と言われて怖い日々です。私も昨日発熱、陽性でした。次は上の子がさっき微熱あり、ヒヤヒヤです😭赤ちゃんがなると家庭内感染は防げなさそうです。もうしばらく頑張りましょ💪

• 8月13日
なぽり

妊娠後期にコロナ陽性になり、症状でてから2日後でダメ元でしたが、私だけ2階に隔離で自宅療養しました🤒でも娘と旦那は移りませんでした!
子どもいると本当心配ですよね😭
mtさんとお子さんもうつりませんように🙏

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️

妊娠中辛いですよね…😭
    感染するかどうかは本当人それぞれみたいですね😲
    私は微妙に体調良くないのですが、疲れからかなーって感じです。(キットでは陰性でした)

• 8月13日