※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる!
妊活

妊活中で、2人目が欲しいと考えている女性が、他人に「一人っ子じゃ可哀想」と言われて傷ついています。

4歳の息子が1人います。
2人目が欲しいと思い、なかなか出来ずで…
妊活中です。

今日、子供1人だけ?もう1人考えてないの?や一人っ子じゃ可哀想と言われました。
その言った人は2週間前に2人目が生まれたばっかりのパパさんです。
その人はサラッと悪気がなく言った言葉ですがすごく傷付いてしまって…
どこかに吐き出したくてここに書かせてもらいました😭😭

コメント

はな

すごく無神経な一言ですね😤
そんな人のこと気にしなくていいですよ!!!!!
てか1人っ子可哀想じゃないですし😤😤
それだけ愛情も時間もお金もたっぷりかけてあげられるんだから幸せじゃないですかね😂✨
うちも1人目長い不妊治療の末できた子なので、2人目希望してますが1人の可能性もあります😊
なのでお気持ちすっごくわかります😭

はじめてのママリ🔰

うわーって思いました(;´д`)
赤ちゃん可愛くてハイになってるんですかね。
良く聞くけど本当に居るんですねそういう人…

6歳くらい歳の離れた兄弟を何人か知っていますが(大人の方も含めて)
下の子をとても可愛がっていたり、大人になっても関係が良好だったりと見ていて良いなーって思います☺️

チックタック

わたしはそういう無神経な男には
「全く考えてないよー!可哀想だけどそれだけで片付けられるほど妊婦も出産もその後の育児も女性にとってはえげつないからね🥲」
と、嘘ついてでも考えてないって言ってやります(笑)
しんどいのは女性やでって遠回しに付け足すのも大事です(笑)
そんな私は子供5人欲しいと思ってます🤣

もしあれなら
えげつないからね🥲のあとに、でもまぁ旦那の家事育児の頑張り次第でもう一人考えるかも〜🤣
とかつけ加えておけば2人目できた時の言い訳にもできます(笑)

いやー、独り身と変わらない金稼いで
気持ちよくなっただけで子が手に入る男って楽でいいなあと思いますね🤣同じだけの苦しみあればもっとみんな異性に優しくなれそうですね🥺

mei

一人っ子が可哀想て大人が勝手に思ってるだけで、実感するのも子どもです🧒気にしなくていいです✨

長男なんか無いものねだりかもしれませんが、一人っ子が1番いい!なんでも独り占め🙆‍♀️て言いますよ😂笑 

はじめてのママリ🔰

1人っ子が可愛そう?意味がわからないです!
そんなこと言ったら世の中可愛そうなこだらけですね。
相手にしないほうがいいですね🥲

ママリ

なんか一人っ子はかわそうとゆう風習?が昔からありますよね😓

兄弟がいる子で、かわいそうな子も沢山いると思いますけどねー

一人っ子は寂しいかもねーとか言うならまだ分かりますが💦