※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は寝ていたら息子が大声で泣いていても起きることはないんですが、皆…

夫は寝ていたら息子が大声で泣いていても
起きることはないんですが、
皆さんのお宅はどうですか。

元々睡眠第一の人で暇さえありゃ寝ます。
起きないのも故意ではなく、
本当に気付かないんだと思いますが、
それが心配です。
何かあっても気付けないって事ですよね😥
私が買い物に行っている間など
息子と2人の時大丈夫?ってなります。

あとは普通に腹立ちます😂
そこまで寝るのが大好きで
睡眠に関して我慢が出来ない夫なのに
私が産後寝れないことへ労いの一言もないし、
自分が横になりたいから
息子がぐずっててもすぐに道具に頼って
起きあがろうとしないし、
あなたは「寝るのが仕事」じゃないけど?
って思います。

夜間はもう無理だと諦めてますので
夜は十分寝てもらっています。
だから昼間は時間空いたら少しだけ寝かせてほしい〜
と思っても夫は昼間もずっと寝ます。

良いですよね、家事もせず機嫌良い息子見たら
眠くなったら寝れて。
私は眠くならない、寝なくても大丈夫だと
思ってるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

生後2ヶ月ってママの疲れが溜まってくる時期ですよね💦
うちの夫も大声で泣いても起きない人です😅父性が芽生えたのか今は上の子が泣くと起きるようになりましたが寝ぼけてます😆
でも下の子が泣いても気づかないです😅
起きてあやしてくれても朝話すと「覚えてない」って言ってきます🤣
男性ってそんなもんですよねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    寝ぼけながらもあやしてくれるご主人微笑ましいですね☺️
    女性が常に気張ってる大変さは分かってもらえないですよね、、

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も全然起きなかったです😂
子供が大きくなるにつれて目が覚めるようになりましたが何もしてくれないしなんなら舌打ちされますよ😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きないですよね😂
    寝不足でイライラしながらも頑張ってるの理解してほしいです🥹

    • 8月12日
deleted user

うちの旦那と全く一緒です😇

1人目の時もまぁ起きなかったけど
2人目も起きない🙄

もう病気なんじゃないかっていうくらい寝ます…
隙あらば寝てます💦

息子がギャン泣きしてても子守唄状態で爆睡です。
めっちゃ腹立ちますよね。

ムカつくので夜中授乳が終わったら授乳クッション思いっ切り旦那にぶん投げてます😊
結構スッキリしますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥹
    腹立ちますよね🥹
    いや本当隙あらばですね!!
    クッションぶん投げるの良いかもしれないです😂
    たぶんそれも気付かないけど😂

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちもずっと寝てます😊💢
ほっんとむかつきますよね!

下の子のときは夜中のミルク1.2回しかしませんでしたよ!
何もかも諦めましたね!
自分がやったほうがスムーズだしって。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!むかつきます!
    確かに自分でやった方が早いですね😂

    • 8月12日
あー

起きてくれる人がいるという安心感で寝てるんだと思います!うちもそうでしたが、ある時から子どもと2人きりで寝かせるようになったら、起きるようになりました、意識の問題なんだと思いました。
全く気をはらず、安心しきっちゃてるんですよね〜きっと😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうだと思います🥲
    思い返したら産後数日は泣いたらどうした?って起きてきたし、今は私が見るからいいやーってなってるんだと思います😂

    • 8月12日
なーちゃん

ほんと腹立ちますよね笑
でも、パパがママより赤ちゃんの泣き声に気づきにくいのって脳の仕組みの違いらしいですよ!
赤ちゃんとたくさん関わってお世話することで男性もそういう脳の部分が発達してくるそうです。
我が家も夫は長男のときは全然起きなかったのに次男のときは起きてオムツ替えてくれたりミルク飲ませたりしてくれてました。
パパもまだパパになって2ヶ月です。
腹立つし心配にもなると思いますが、お休みの日はたくさん赤ちゃんに関わってもらうことで少しずつでも変わってくると思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですよね、少しずつパパ頑張ってほしいと思います🥹

    • 8月12日
めんたい

うちも起きません!
というか起きる気ないです!笑
仕事が接客業だし忙しいので、夜は寝たいとストレートに主張してくるのでなにも期待してないです🗿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうです、起きる気がないですよね😂
    期待しないのが一番ですよね、、🥹

    • 8月12日