※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のスワドルアップについて相談です。息子が夜泣きでスワドルアップを考えています。サイズや種類、卒業時のことが気になります。オススメがあれば教えてください。

新生児の時からスワルドアップ使われた方いますか?

生後18日目の息子のモロー反射がすごくて15分とかで起きて泣いてます😭
抱っこしたらまたすぐ寝るのですが、
置いて5分とかでまた手足動かして起きて泣いてます😢😢

昼間は授乳終わってベットに寝かせてると一人で寝てくれるのですが夜は全く寝てくれず、スワルドアップの購入考えてるのですが、スワルドアップ使うと卒業するのも大変ですか?😂

サイズは新生児だとSサイズですか?
息子は生後18日目でちょうど3000gです。

また色んな種類があると思いますが、
オススメなどがありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

かなみ

新生児はSサイズで良いですよー!
基本的に子供は暑がりなので、涼しい素材のもの購入してました。Lサイズは手が外せるもの購入しましたよー!

我が家は日中お昼寝はスワドルなしで、夜お風呂に入れ、少し涼んで授乳からスワドル着せて寝室のベットに寝かせておくと自然と寝てくれてとても便利でした🤗夜中も1、2回しか起きなかったです🙆‍♀️

M

Sサイズ使ってます!
夜だけ着せてますが、最低でも3時間は寝てくれるようになりました!
最近は夜中1回だけ起きて朝を迎えます🤭
今は夏なのでバンブーライト?という1番薄い生地のもの使ってます😊

ママリ

使ってました!寝返りするまでつかってモローも無くなってたので自然に卒業しました!

スワドルに入れたら寝るモードに入るのか自然と寝てくれました!