※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家事・料理

旦那に専業主婦なら朝5時には起きて旦那の朝ご飯作るのが普通と言われま…

旦那に専業主婦なら朝5時には起きて旦那の朝ご飯作るのが普通と言われました。

私は好きで専業主婦してるわけではありません。
保育園に落ちてしまい、幼稚園に行けるまで働きたくても働けなく今現在、専業主婦です。
家事はもちろん全て私がやってます。
育児も平日はワンオペです。

朝ご飯くらい自分で食べてくれよ…
皿一つも洗わない。自分が休みの日ご飯を作ってくれたことなんて一度もない旦那。
私が作らなきゃ昼ご飯何?どーすんの?と言ってくる。
私、家政婦じゃないよ…

こう思う私は甘すぎますか?
専業主婦なら早起きして旦那の朝ごはんを完璧に作らなきゃいけないですか?😭
そんなに立派な素敵な奥さんにはなれません😭
あ〜ツライ…

コメント

空色のーと

普通じゃないわ😂!
私なんて毎日6時半で限界です 笑

もちろん、食事は朝昼晩用意しますけどね💦

ばぶりー

専業主婦ですが、朝ご飯は自分と子供の分しか用意しません😂夫は仕事の都合で食べたり食べなかったりするのでもう準備するのやめました🤗冬は大体食べるんですが、自分で用意して食べてます👍

もちろん子どもより早く起きて色々してますが、夫軸では動かないです笑 数年前知り合いに「妻は夫が何時に家を出ようが朝ごはんを作って食べさせて見送らないとダメよ!」って言われたの思い出しました...「知らねーよ、やりたい奴はやれ」って心の中で反論しました...笑

🍀

馬鹿なの?普通ってどの基準の普通なの?家政婦じゃないんだから自分の事は自分でして。うちでは考えられないです😓どこの時代の亭主関白や!!!!!

しほ

私主人に朝会わないこともありますよ 笑
子供と一緒に寝てます

はじめてのままり

専業主婦ですが5時に起きてることは無いです🤣
なんならその頃やっと寝付いたくらいです笑

ママリ

専業主婦ですが、旦那のお見送りすらしません😂子供たちと幼稚園の日は早く起きて8時前です。土日なんて9時過ぎまで寝てます😂
旦那は自分で起きて朝ごはん食べたい時はご飯ついでお茶漬けか卵かけご飯とかふりかけご飯、あるいは前日の残り物勝手に食って仕事行きます😂文句一つ言いませんよ←

旦那さん、おじいちゃんですか?いつの時代の話なんでしょうか?朝5時とか鶏🐓と共に起床くらい…うちの祖父母の家みたい…農家ですか😂❓

はじめてのママリ

えーーーありえません。
朝早いのなら、妻と子供を起こさないようにそーっと家を出ていくくらいしてほしいです😂
もし一人暮らしなら自分のことは全部自分でしなきゃならないですよね。
朝ごはんくらいどうとでもなるのでは‥。
どーしてもというなら、パン・コーンフレーク・バナナ・ヨーグルトを用意しておくか、ごはん派なら冷凍ごはんと納豆や卵などお供を買っておくくらいですかね‥。

めりあ

結婚して6年くらい経ちますが朝ごはん作ったことないです(笑)
各自パン食べたり、夫は行きがてらコンビニで調達してるっぽいです。ドラマのように朝から家族団らんで過ごすってお互い実家でもしてこなかったので、これからもしないつもりです😂
というか、夫は勝手に早い時間に起きて通勤ラッシュに被らないようにと早い時間に家出てるので出来ないです。見送りすらしてません。
なんなら私は娘よりも起きるの遅くて、目覚めの良い3歳の娘がいつも起こしてくれます😂(笑)

あおママさんの旦那さんには怒られそうですね😂😂😂

ままり

馬鹿じゃん🤤

人の旦那様にすみません💦笑
普通ってなに?専業主婦です!最近夫は朝ごはん勝手に食べてます。私は子供と寝てるので🥱ご飯さえ炊けてれば何の文句もありません(炊けてなくて文句言われたら、じゃあ自分で炊けばよくね?と怒りますが笑)

こっちは毎日可愛い可愛い子供の世話して忙しいので、大人なんだから自分の面倒くらい自分でみてほしい…結婚する前どうしてたんですかね🤔??

はじめてのママリ🔰

子供が起きるまで起きません😂

ママリ

朝4時から起きてますが、キッチンと寝室近くで子供達起きちゃうので6時半まで料理はしません😊
我が家の朝ごはんは夕食の残り物なので温めるだけです笑笑

男の子ママ

専業主婦5年目に入りますが、旦那より先に起きて朝食作って!ってやらない時の方が多いです!
休日とかはやったりします。

平日は、旦那の方が早く起きるので私と子供達が起きる頃には準備して家を出てます。
旦那は勝手に自分で何か作って食べてます。

外で仕事してる人が『疲れた〜』と言って帰ってくるみたく専業主婦も『疲れた〜』『まだ寝てたいな』ってなります。
仕事してるから専業だからは、関係ないです!!

我が家は子供が早起きなのでどっちみち5時過ぎに起きて弁当と朝ごはん用意しますが、しなくても勝手に缶詰とご飯食べてます🤔
しかも私が用意する朝ごはんは毎回同じメニューだし弁当の残りです笑
一度私が具合悪いときに寝ていたら(まだ5時半すぎ)ご飯がないと文句言われて、私はご飯作るために結婚したんか!?飯炊きババアか!?ってキレたら朝無理矢理起こされたりすることはなくなりました笑

ももちゃん

えー、その普通って何⁇って感じですね💦
休日はお昼ごはん買ってこようか⁇くらい言って欲しいですね💦
私も専業主婦ですが、子供産まれてから夫の朝ご飯なんてほぼ作った事ないし、作ってって言われても無視しています!平日のお昼ご飯も自分で準備お願いしています。
おかげで?!最近は朝ご飯作ろうか⁇って言ってもいらないって言われます。
長い人生ずっと旦那より先に起きて、朝ご飯作ったり旦那軸で動き続ける事になったらキツいですよね💦
私は今後も作る予定ありません😂笑