※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が普通のパンツを好むようになり、トレーニングパンツと併用するか、完全に切り替えるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

トイトレ前後の下着事情についてなのですが、2歳長男のトイトレがなかなか進まず、ずっと3層構造のトレパン使用していたのですが足りないので、トレパンを買い足した矢先に急にトイレでオシッコや💩ができるようになりました!
これはもうトレパンではなく普通のパンツでいけるのでは?と思い普通のブリーフタイプを買ってみたところ、本人は履き心地がいいのかトレパンではなく普通のブリーフパンツを選んで履くようになりました。
なのですが、3層構造のトレパンも買い足したところでまだ新しいので、そちらも併用で履かそうか、それとも本人が履き心地が良さそうなのでトレパンを全部卒業してブリーフパンツを買い足そうか迷っています🤔
同じような人いたらどうしたか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

トレパンはもう買い足さず、今は併用しながら使い、今後買い足すならブリーフパンツか、ボクサーパンツで大丈夫だと思います💡

秋冬でまた失敗が増えてくるかもしれないので、その時にトレパンや一時的にオムツ(外出時など)にしながら様子を見てきました💡

はじめてのママリ🔰

トレパンをはかせて、まだ逆戻りすると嫌なのでもう普通のだけにします!!
私も買い足してすぐトイトレ進んだので捨てました(笑)

経験は下の子で活かそうとおもいます(笑)

ママリ

トレパン買いましたが、結局ほとんど使わず終わりました😭乾きにくいし、普通のパンツで大丈夫そうなら、もったいないけど私ならもうトレパンは使いません。