※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

家族全員が風邪症状を抱えており、PCR検査を受けるか悩んでいます。濃厚接触者ではないため、検査までの手続きや費用、お盆休みの影響も考慮しています。様子を見るか、検査を受けるか迷っています。

息子 8月1日に中耳炎の経過を見せに小児科へ行くと、37.7度 喉が少し赤くなっているくらいで、車が暑かったのかなー?解熱剤だけだしておくね。と帰宅。

その後鼻水が出だす。37.5度以上の熱は無し。
鼻水のみ継続中

娘 至って元気

夫 4日前から鼻水、ダルさ
次の日にはダルさはなくなり、鼻水継続

私 昨日から鼻水少量継続中
今日から、喉の痛み、乾いた咳、平熱35.7℃で本日夜37.1℃

この場合、息子の風邪が移っていってるのですかね、、

PCR検査を受けに行くか悩みます。
濃厚接触者ではない限り、実費、
もしくは、次の日に無料の検査キットが送られてきて、3日後に通知がいく。お盆があるので遅くなる可能性もあるかも、、、

と言う対応の様です。

2.3万だして、受けるべきか、
もう少し様子見するべきか、悩んでます😢

コメント

haru

コロナだったら3人症状あったら、1人くらい高熱でてもおかしくない気がしますね🤔

なので私なら無料キットで検査してもらって結果待ち中に悪化するようなことがあればコロナ感染と同様に自宅療養すると思います!

• mama

mama

そうなんですよね、、、
    可能性は低いですよね😢

そうですね、お盆休みにも入りますし極力外出せず、無料検査してみます😊
    ありがとうございました😊

• 8月11日