※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

戸塚の小川クリニックで出産予定の方いますか?経験や様子を教えてください。無痛希望で初のハイリスクです。

戸塚にある小川クリニックでご出産された方、また予定の方いらっしゃいますか?

総合病院ではなく個人クリニックの様ですが、『自然分娩からハイリスク分娩の管理・帝王切開・産科救急および管理まで、自院で行えるクリニックです。』とホームページでも謳われており、気になっています。

合併症がありハイリスクの初産です。
無痛を希望しています。

もし小川クリニックでご出産された、またはご予定の方いらっしゃいましたら、ご経験やご様子など教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

🐻‍🐻‍🐰💗

下2人小川クリニックで産んでます( 'ω')/ ハイ!
メリットデメリットあげますね!

メリット
・会陰切開の縫合がうまく、産後のダメージが少ない
・母子別室なので産後ゆっくり休める
・ご飯がめちゃくちゃ美味しい
・パジャマとバスタオル貸してくれるので荷物が少なくて済む
・検査で陰性なら立ち会いOK
・個別送迎便があるので、検診の日はドアツードア

デメリット
・医師が大体無愛想。(なので2人目は32週まで別の病院に検診行ってました笑)
・院長先生めっちゃ厳しい
・看護師さん同士が仲悪い
・母子別室だから授乳が頻回ではなく、入院中全然母乳が出ず、退院してからのおっぱいトラブルやばい(母乳マッサージ必須)
・あんまり細かく育児指導してくれない

また、2回とも無痛分娩ですが、よくネットで見る「麻酔の注射以降痛みなし!」みたいのではなく、院長曰く「それはやってはいけないやり方」との事で、
最初から麻酔入れてしまうとお産が進みにくくなるため、ある程度陣痛が進んで子宮口開くまでは麻酔入れてくれません:( ;´꒳`;)

1人目の時は微弱陣痛で全然進まず、結局子宮口8cmまで麻酔NGでした🤪

2人目は順調だったので6cmくらいから入れてくれましたが、やはり麻酔入れ始めると途端に陣痛が遠のきました( ˊᵕˋ ;)

それでもピークの陣痛の痛みや、お産の時の痛みはほとんど無いのでだいぶ楽です!

無痛があるのと、母子別室が良いのと、あと個別送迎便がかなりありがたかったので3人目も小川さんにしましたが、
医師の無愛想さや、産後の育児フォローのなさ等々、初産の人には結構不安が出てくるかもです( ˊᵕˋ ;)
(圧倒的に経産婦さんが多い印象。)

まだ記憶に新しいので、その他なんでも聞いてくださいー😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろと詳細に教えていただき大変ありがとうございます!!😭

メリット、デメリット、無痛分娩の実際の様子など、小川クリニックの方針を垣間見れて、とてもとても参考になりました!!!

個別送迎便は私もとても助かるなと思っていました!!

経産婦さんが多いことも参考にさせて頂きます!アドバイスとても有難いです😭!

もう一点教えて頂きたいですのですが、無痛分娩の際の麻酔は、全て院長先生がご担当されていましたか?
    麻酔科医もいない様なのでどうなのかな?と。

でも自然陣発で無痛の処置をしていただけるのは、自然な形に近くとても良いなと思っています!

あと私の場合は、個人クリニックなので、どの程度、合併症のあるハイリスク妊娠を受け入れてくれるかですよね。。。!

最近ご出産されたとのこと、おめでとうございます!
    育児大変かと思いますがそんな中でのご共有ありがとうございます!

• 8月12日
  • 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

個別送迎便、めちゃくちゃ便利です!運転手のおじちゃん達もすごく良い方ばっかりです😊✨

無痛分娩の麻酔も院長先生がやります💉なので、院長先生がいない時に陣痛始まると無痛出来ないです💦
    その場合は看護師でも出来る和痛の注射になりますという同意書にサインする形になります📄५✍

でも、今回のお産は院長先生がお休みの木曜日に陣痛が来て病院に行ったのですが、わざわざ無痛処置しに来てくれました!✨

妊娠中は妊婦に厳しめの院長で、クセや持論も強めwですが、無事お産を終えたお母さんたちには優しいです😂👍

また院長先生は縫合がとても上手で、教科書に載ってる!と自慢してました笑
    確かに1人目の時(別の病院)は塗ったあとが突っ張って痛くて、抜糸をお願いしましたが、小川さんは抜糸の必要が無いくらいダメージ少ないです✨

是非参考にしていただけますと幸いです😊❣️

• 8月12日
ふーママ

7月に小川クリニックで出産しました✨
初めての出産で、無痛分娩です。(あと高齢出産)

わたしは鬱を持っていて、お薬を飲んでいるのですが、そのせいで他の産院には断られ、小川クリニックが受け入れてくれました😌

無痛の麻酔処置は、院長先生がやってくれました。
出産の際は別の先生でしたよ〜!

わたしはめちゃくちゃ痛かったです💦
初産なので比較が出来ませんが、これが無痛なら自然分娩なんて体が爆発しちゃうのでは⁉️というのが感想です😅
いま思えば、出産して会陰を縫合している時に痛みがあったので、麻酔が切れ始めていたか、あまり足らなかったのかなーなんて思いました🤔

母子別室とゴハンは良い点でした✨
看護師さんたちは、中には無愛想な方もいましたが、基本的には皆さん優しかったです❣️