※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美希
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが多くて、息子との散歩で気になります。離乳食や成長の話をしたいです。ありがとうございます。

最近外歩いてると赤ちゃんが多い気がします😊✨
自分が息子連れて歩いてるから意識しちゃうのもあると思うんですが💦
良かったら誕生日近い人最近我が子の事色々お話しませんかーヽ(`・ω・´)ノ?

うちは最近寝返りと寝返り返りが出来るようになりコロンコロンしてます(笑)
あとは離乳食始めたんですが、おかゆ口に入れるだけで大泣き😭
少しづつ慣れてくれたらいいなーと朝から大変です😂💕

コメント

miii。

来週で6ヶ月になる双子の女の子です♡
今日?日付け変わったから昨日?妹の方が夜突然寝返りしました!笑
離乳食はそろそろ始めようと思ってます( °ω° )お茶飲ます練習してますが味が違うのかなかなか飲んでくれず…きっとおかゆも出すんだろうな〜と思ってます(>_<)

  • 美希

    美希

    双子ちゃんーー♡
    想像しただけで可愛いです😍😍
    なんと、リアルタイムですねww
    麦茶うちも哺乳瓶で飲ませてますが最初はミルク♬
    って感じで口開けるんですが2.3秒飲むとうえーって顔します(笑)
    うちも全然飲んでくれないです😭
    でも2人の離乳食って大変そう( ;∀;)

    • 12月7日
  • miii。

    miii。

    双子大変ですけど可愛いです♡
    寝返りしちゃうと目離すのこわくなりますね(>_<)
    あー!わかります!最初ミルク?って感じで飲むけど違うのわかったらニコニコ笑って遊びます(°_°)!うちスパウトで飲ませてますが、慣れないのか…(T_T)
    2人の離乳食…不安です(T_T)

    • 12月7日
  • 美希

    美希

    本当大変そうだけど可愛さも2倍って考えると羨ましいです😍💓
    うちも遊び出してまた思い出したかのように飲んでうえーっの繰り返しです😂
    スパウトうちも使ったんですが全然飲んでくれず…😱
    段々じっとしてくれなくなると大変になっちゃいそうですね😱
    前に4つ子ちゃんのテレビやっていてすっごい大変そうでした😭

    • 12月7日
  • miii。

    miii。

    スパウト飲みにくいんですかね(>_<)哺乳瓶だと飲むんで味が嫌いなわけじゃないのかな( °ω° )!!
    これからじっとしてくれなくなると絶対大変ですよね(>_<)
    私も4つ子ちゃんのテレビ見たことあります!!双子、双子…(*_*)!すごい確率ですよね(*_*)!

    • 12月7日
エマ太郎

以前まで気にならなかったのが
自分も妊娠出産してからは特に
買い物などしていると赤ちゃんや小さい子を意識してしまいます(^^)

  • 美希

    美希

    意識してると本当に少子化なのか?
    と思うくらいいっぱい居てびっくりしちゃいます😂

    • 12月7日
K.Tomo

はじめまして❁6/2生まれの男の子がいます(・∀・)

うちは、身体が大きいせいか寝返りに興味がないみたいで未だ動かずです(˶′◡‵˶)笑
寝返り出来るようになったら、目が離せなそうですね〜!💦
ただ、うつ伏せは好きみたいで前進しようとお尻を持ち上げては、後退してます(*´艸`*)短時間のお座りが出来るようになってきました!

離乳食は始めてから半月程経ち、スプーンを見るとあーんして口を開けたり、早くくれと催促してくる程食いしん坊になってます〜🍚💓

  • 美希

    美希

    はじめまして♡
    うちは6/21生まれの男の子です♬
    先にお座りとかハイハイが出来る子も良くいますもんね♡
    本当ちょっと目離した瞬間わーって泣いたと思えばうつ伏せになってます(笑)
    お座り羨ましい😭
    うちは頭が大きいのか頭が前にこてっとなっちゃいます😂ww

    わー!
    あーんして口開けてくれるなんて考えただけでにやけます😂😂
    食いしん坊万歳ですね🙌💕ww

    • 12月7日
  • K.Tomo

    K.Tomo


    じゃあ同じ双子座ですかねー?♊️✨

    なんと(*´艸`*)めんこい💓
    コロンコロンしてる姿も想像しただけで可愛いですねー!

    うちもお座りし始めは前のめりで、コテッと(時には床にゴチンッと)してました💦

    離乳食食べてくれるようになると作り甲斐がありますよー✨
    美希さんの息子くんも、徐々に慣れてくれるとイイですね💕

    • 12月7日
  • 美希

    美希

    同じ双子座の申年です♬✨

    寝返り夜中はまだしないので良いですがこれからもっと活発になるって考えると少し怖いです😭

    床にゴチんってやっぱりなるんですね!
    安心しました(笑)

    色々食べれるようになると楽しそう♡

    • 12月7日
りりりん

6/20なので誕生日1日ちがいの男の子がいます☺︎
街にいる赤ちゃんの大体の月齢がわかるので目で追ってしまいますね〜
息子は寝返りをマスターしてほぼうつ伏せで過ごしてます。足でケリケリして回転もするので足指がちょっと赤くむけちゃったりしてます。。
離乳食はそろそろスタートしようかな、というときに初めての風邪ひきになって、元気になったので今週末からでも、スタートしようかなというところです☺︎

  • 美希

    美希

    1日違い♡
    わかりますー!
    3ヶ月くらいかな?
    とか可愛いなーって見ちゃいますよね😂✨
    うつ伏せで過ごしてるなんて凄い😆
    うちはうつ伏せになったらわーわー泣いてますヽ(*^ω^*)ノ😂
    うちも最近足バタバタして体全体動かしてます(笑)
    指先痛そう😢
    風邪もうちもそろそろひくのかなーと思うと心配です😭

    • 12月7日
mi☆

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます♡
わたしも赤ちゃん見かけると気にしてしまいます(*^^*)
寝返りはマスターして、本人も嬉しいのかニコニコしてるのが可愛くてたまらないです!♡
寝返り返りはできるときもあるんですが、できなくてそのうち泣いちゃいます(笑)
離乳食ももう少ししたらです!

  • 美希

    美希

    近いですね♡
    自分の子供が産まれてから周りのお子さん達が可愛すぎて目に付いちゃいます😂💓
    うつ伏せとかでニコニコしてくれると可愛いですよねー😍💕
    うちもそうです!
    うつ伏せで段々疲れてくるとわーぎゃーです😂
    離乳食始まるまで楽しみだったのに始まったら大変です😂😂

    • 12月7日
mi☆

やっぱりわーぎゃー同じなんですね!(^^)うち寝返りするとよだれもさらにタラタラです(笑)
離乳食、気合い入れて本買ってみたり私も楽しみなんですが、大変ですよね…(笑)今、完母なんですけどそれもそのうちなくなっちゃうんだなーって思うと寂しい😭

  • 美希

    美希

    あ、うちもヨダレがダラーと出てきます😂
    同じですね😍✨
    私も本とかアプリとか取って始めたら…😱😱
    って感じです(笑)
    私は1ヶ月くらいで完ミになっちゃったんですが、最近おっぱいを探さなくなったので良かったーっと言う気持ちと忘れちゃったんだなーという寂しさあります😭😭

    • 12月7日