※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとちり
妊娠・出産

義理母への妊娠報告、お盆でのお寿司の恒例行事があり、妊娠したことをまだ言いたくない。どうすべきか迷っています。

義理母への妊娠報告についての質問です。
8月14日にお盆で義実家に行く予定があるんですが、毎年その時は親戚も呼んでお寿司の出前にお酒を沢山みんなで飲むという恒例行事があり。。
生理予定日は8月13日ですが、高温期がいい感じに続いていたのもあり、念の為と今日フライング検査をしたら陽性でした。
初めての妊娠で化学流産もありえる時期だし、本当はまだ言いたくないですが、今まで散々飲んでお寿司も食べてたのに、いきなり今日はちょっと。。って遠慮したら絶対妊娠と気付かれると思います。
皆さんだったらこんな時どうしますか?
素直に言うべきでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の調子が悪いと言います💦

• はやとちり

はやとちり

回答ありがとうございます!
    なるほどですね〜!!
    それが1番無難そうですよね💦
    親戚一同にフライング検査結果を言う勇気はないですし、お腹痛い案第1候補にします!!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一度フライングで化学流産し義母に陽性出た時に言ってしまい後悔しました💦
    1人目2人目の妊娠発覚した時もお酒飲む機会ありましたがお腹の調子悪いと言って断りました😣

• 8月11日
a___m

言わないです💦
『昨日の夜からお腹の調子が悪くて〜😂』とか適当に言って食べないです。

• はやとちり

はやとちり

やはりそれが1番無難ですよね💦💦

• 8月11日
ゆあぐ

妊活中なので遠慮させてください。
みたいな感じでいいます!

フライング検査ということなので
私だったらまだ言わないかな〜と思います!
化学流産だった時など、お互い気を遣っちゃって辛いと思うので💦

• はやとちり

はやとちり

そうですよね‪💦‬
    もしもの時を考えると違う理由で断った方が良さそうですね!

• 8月11日
めぐ

夏バテしてお魚食べられない…とかどうでしょうか?

でもわたしだったら妊娠してる可能性があって…検査薬陽性出ました!と普通に言ってしまうかもです🙇‍♂️

初めて妊娠検査薬が陽性になったとき、夫と義母に1番に話しました。陽性も喜んでましたが、何よりそういう検査薬があることにびっくりしてました😂

義母様もきっと喜んでくれるのではないでしょうか?

• はやとちり

はやとちり

喜んで貰えると嬉しいですよね✨
    私も義理母の事は好きなので、伝えたい思いは凄く分かります!
    ただ、義理母以外にも人が集まるので体調不良で押し通そうと思います😣

• 8月11日
🍊

私も近所の人とよく家族ぐるみで宅飲みしていて、まだ言う数週ではないのでノンアルを大きいグラスに入れてごまかしたり、夏バテで気持ち悪くて😵って言ってます😂

私なら普通に飲んで食べてると思います💦
生物今でも食べてますし、初期の頃は2人目も3人目も気付かず週2日で食べてました!
1人目は毎日お酒も飲んでました。
なので私は何も言わず食べてお酒は控えて久々に飲んだからもう酔っちゃったー!飲めないって言います!

ダッフィー

言わないです☺️
適当に嘘ついちゃいます☺️