※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

妊娠が周りに勝手に言いふらされ、イラついています。安定期にも入っておらず、12週も経っていないのに、妊娠の事実を漏らされたことに驚きと怒りを感じています。

みなさんなら普通周り(地元の友達等)に言いふらしますか?
年齢は20代半ば、独身子なしです。

妊婦健診で産婦人科へいったのをたまたま地元の知り合いにみられたようで、
それを飲み会でいろんな人に極秘情報だけどあそこ4人目妊娠してると言いふらされました。
おかけで安定期に入っていないのに、ちょこちょこ関わりなかった人からも連絡が来ます。
怒っているというわけでもないけれど、正直ドン引きしてます

もしこれが流産していたら。
中絶の相談に来ていたら。
ただの婦人科検診だったら。
相手に対して失礼だと思いませんか?
ましてや卒業してから関わってもいない相手。
それをわざわざ第三者に面白おかしく伝える神経が理解できません

安定期にも入っていない、12週の壁も越えていない
ここからどうなるのかもわからないのに、
勝手に噂されて妊娠しているのもありかなりイラついてます

コメント

ふふふふま

仲の良い友達と、みんな元気にしてるかな〜?の話の流れでこの前○○のこと○○で見かけたよ〜くらいのことは話しますが、確信のないことをペラペラ飲み会などで話すことはありえないですね。。
特に今そこまで関わりのない人だったら余計です。。

• moon

moon

コメントありがとうございます😭

私も駅名で誰々見かけたんだーくらいは話しますが、わざわざ産婦人科だったりとは言いません😣
    しかも確信持ってないのに妊娠してるって、失礼ですよね

最後にあったのは同窓会の時くらいで、話してすらいないのにこんな噂されるって信じられなかったです😭

共感いた抱いて嬉しいです。。

• 8月11日
鮭おにぎり

思いやりがないから独身なんですよ😬
あんまり考えるとイライラでストレスたまるのでゆっくりしてください🍀

• moon

moon

あまりにイライラしてしまい。。
    そうですよね😭😭
    話のネタにされていろんな人から連絡きてストレスですが、今片っ端からブロックしてます笑
    気にしないようにします

• 8月11日
j

いくら仲のいい友達でも いちいち誰かに言ったりしません💦

関わってもいない相手が 皆に言いふらしてるって事ですよね?
流石に有り得ないです😅

私の周りにもそういう子居ましたが 私はその子にガッツリ言いました😂

私はそういう人が苦手なので、人間として 私からすると終わってると思います😖

• moon

moon

そうですよね!普通、仲の良い友達のことでも、そうでなくても他人に言いふらしませんよね。

はい。今回は同窓会で会ったのが最後くらいな人で、話したかすら覚えていない相手です
    飲み会のネタにするとか、神経疑いました😭

私は何も言わずにブロックしましたが、他の人にこう言ったことをしないことを願うばかりです。。

• 8月11日

極秘情報なら喋るな!言いふらすな!って言いそうです🤣
デリカシーない人ですね!
本人に産婦人科で見かけたんだけど…ぐらいは言いますが、周りにはこの間見かけたよーぐらいですよね!

そんな人ほっときましょう!
何か言われたら、教えなーい!デリケートな話なのにわざわざ聞く方もおかしいよーって私なら言います!

• moon

moon

普通、他人に勝手に言いふらさないですよね。。
    私はSNS等でも生まれるまでは、一度も報告したことがなく余計ショックでした😭

連絡してきた人もデリカシーなく感じてしまい、関わりないし片っ端からブロックしてます笑

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

独身子なし、自分とは状況が違いすぎて何も分からないし、もし…なんて事も考えもしないんでしょうねぇ…
そこまで仲良くない相手だから余計に面白おかしく言いふらすんでしょうね、ネタ拾ったみたいな感じですかね相手にとっては😩

相手にイライラしてしまう気持ちはわかります‼︎
ここや周りの人に愚痴って気持ちスッキリさせましょう‼️

• moon

moon

これで流産だったりしたら、立ち直れないです
    赤ちゃん元気に育ってますが、何が起こるかわからないのが出産なので🥲

• 8月12日