※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子ども名義の銀行口座はどこがおすすめですか?ゆうちょや楽天、メガバンク、地方銀行など、皆さんはどこで管理していますか?

子ども名義の銀行はどこにしていますか?
お祝いのお金等、子ども用の預金口座を作りたいと思っています。
皆さんはどこの銀行で管理していますか?
ゆうちょ、楽天などのネットバンク、メガバンク、地方銀行など教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆうちょです
子どものお金は運用するつもりないのと、ゆうちょだったらどこに引っ越ししても大丈夫なので😊

てんこ

ゆうちょにしてます😊
私も親にゆうちょで口座作ってもらってて、実家を離れた際にもATMあって便利でした✨

はじめてのママリ🔰

ゆうちょです✋
全国どこでもあるので安心かなと思ってゆうちょにしました😊

二児のママ

楽天です!
子どもの貯金には手をつけないので、少しでも増える方がいいかなと思って😊

はじめてのママリ🔰

ゆうちょです。
生まれた時の体重を口座作る時に入金しました。

ma-.

ゆうちょ銀行です‼︎

口座開設したら、後にゆうちょから1000円入金されました😊

はじめてのママリ

三菱UFJ銀行です🙋‍♀️
両親共にUFJがメインバンクです。UFJ同士ならネットバンキングでの振込手数料無料です☺️

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございました🌻
まとめてのお礼で失礼します…
確かにゆうちょは全国どこでも利用でき、私自身も地方に引っ越した今ゆうちょ使ってます←
あとは運用するかで楽天…そして旦那はメガバンク使ってるので同じにするか…
皆様の回答を参考に旦那と検討したいと思います!
ありがとうございました( *´艸`)