※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
住まい

一戸建てを建てられた方に質問です!クローゼットに関してです👚注文住宅…

一戸建てを建てられた方に質問です!クローゼットに関してです👚

注文住宅を建てることに決まったばかりで(土地あり)、まだ打合せも始まってない段階なので知識ありませんが教えて下さい😅

私は服が大好きなので広いクローゼットが欲しいなと思っています。
衣替えが面倒すぎるので、衣替えが必要ないくらいの広さが理想です。
ちなみに夫の服は少ないです😅

間取りのざっくりしたイメージは、一階がLDK、二階が子供部屋と夫婦の寝室です。

なので、一階に広めのクローゼットを作り自分の服&子供の服を収納、夫婦の寝室のクローゼットは夫の服を収納、子供が大きくなったらそれぞれの部屋のクローゼットを使用して、一階のものは私&各々のかさばるものを置く…
と勝手に考えていたのですがこれってどうでしょうか?😅
そんなにスペース取れないかな…?
子供がまだ小さくて私ももうすぐ仕事復帰するので、とりあえずは時短のために一階にまとめたいな〜と思い😅

皆さんはクローゼットどうされましたか?😃

コメント

はじめてのママリ🔰

どれぐらいの広さの家を建てるかにもよるかもしれないですね😅
小さめの土地ならファミクロ的なのを1つ作るのか
各部屋に小さめのクローゼットにするのか、

そこそこの土地があるなら
ファミクロ+各部屋にも、とかでもいいと思いますし
土地次第かもしれないです🤔

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    土地は60坪ちょっとです!
    そちょっと厳しいですかね😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60あればファミクロも
    それぞれの部屋にクローゼット付けても
    全然余裕あると思います🙆‍♀️

• 8月11日
はじめてのママリ

我が家は1階、2階共に3.5畳づつのファミリークローゼット(ウォークスルー)を作りました😊

メインで使用するのもは一階に、オフシーズン物は2階にし、衣替えもハンガーごと移動するだけにしたので10分で終わります。

子供はいずれ自室で着替えるので、子供部屋にもオープンクローゼットにしました。

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!一階と二階に分けるのもありですね🤔
    確かにハンガーなら衣替えも楽です!
    とても参考になります😊

• 8月11日

スペース次第だと思います💫⭐︎

私も洋服は好きで衣替えとかめんどくさいので、極力洗面所の近くで済ませるように収納済ませました✨

1階に大きな収納を作るのであれば将来は1階だけで完結出来るように狭くても良いので寝室に出来る部屋もあると良いなと思いました。