※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人夫婦がお盆休みに我が家に来る予定がコロナで延期になり、友人がお祝いだけ渡しに来たいと言ってきて、その違いに戸惑っている。コロナへの過敏さや友人との距離感について悩んでいる。

友人に対して、価値観の違い?でもやもやしています。
長文ですが、吐き出させてください。











お盆休みに、友人夫婦が我が家に来る予定でしたが、コロナが不安なので延期することに…🥲
延期に対しては快諾してくれましたが、その後お祝いだけ渡しに行きたいー!と。
気持ちは嬉しいんですが、延期した意味…と思ってしまいました😱
車で1時間半くらいかかる場所に住んでるので、改めて、遠いし落ち着いたら会えないかなーとか、着払いで送って欲しいと伝えましたが、ランチがてらこっちに来てくれることに😂

他の友人は何も言わなくても、お祝いを郵送してくれたり優しいなぁと思った反面、伝わらなかったことにショックです🥲

自分がコロナに対して過敏になってるのはわかっています。
予防接種のときに、生後1、2ヶ月の子がぐったりして外来にきてたのをみて、危機感を覚えました。
病院もお盆休みに入るし不安もあります😵‍💫

もやもやがおさまらなかったので、友人も見てるTwitterで今年はコロナが怖いから家族のみで過ごす!という旨を書いちゃいました。
あーーー自分って性格悪い🥲

コメント

としやん

凄い迷惑な方ですね。
一方的なおしかけ、何も伝わってない、、、

主人がお祝いいただくのも対面になるから、お断りするようにと言うのでと強くもう一度断ったらどうですか?

強く言わないと分からないかと、、、

価値観が浮き彫りになるこの頃、これを機に合わない方は切っても良いのだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    伝わってないですよね💦
    もう一度はっきり言ってみます😔

    用意してくれたお祝いを早く渡したいという気持ちはわからないでもないですが、今の御時世対面にこだわらなくても。と思います。
    それも人それぞれなんですね😵‍💫
    コメントくださってありがとうございました!!

    • 8月12日
母娘でキティラー

そのお友達にはお子さんいらっしゃいますか?

子どもがいないとその辺わかってもらえないのかもしれませんね…。

私にもコロナ禍になってから出産した友人がいますけどお祝いは基本郵送にしてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供いないですね😅
    子持ち/子無しでわけたくなかったですが、こういうところででてくるんですね💦

    たぶん郵送したことないから、最初から選択肢になさそうです。
    経験ですね🥲
    コメントありがとうございました!

    • 8月12日
はじめてのママリ

人の価値観って、難しいですよね。

さらに、相手にお子さんがいない友人は、自分の考えを理解してくれない子も多いです。(子育てしたことないから、当然だよね〜💦と、思ったり😅)

でも、断るのも勇気。
自分の子どもを守れるのは、自分だけなので私も、はっきり言うようにしています。
きっと、かわいいお子さんの姿が見たくて見たくて仕方がないのでしょう。
でも、お母さんが怖い気持ちがあるなら誰にも合わせてない事。不安に思ってることを伝え続けることが大切だと思います👍

その友人さん、少し空気は読めない方ですが、あなたのことが大好きなんだな〜ってことは、伝わってきました。
友人さんに、あなたの想いが届きますように🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんのコメント読んで、決心つきました!
    もう一度伝えてみます!

    私だってコロナじゃなければ、遊びたいし、子供を抱っこしてほしい…でもその気持ちは友人には伝わることはないだろうなーと思います😅

    コメントありがとうございました!

    • 8月12日
deleted user

だーかーらー
郵送してって言ってんじゃん!!!
って言いたいですねほんと🙇‍♂️
手渡しだと気を使うし😓
じゃ、ありがとー
では済まないし。

お子さんが大きかったり周りにコロナ感染しても無症状から軽症者だったりするのかなと思います。

私の妹、友人も出産のお祝い郵送してくれました🥰
差が見えてきますね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよーーー😭
    わざわざ来てもらって、すぐかえすわけにはいかないし🥲

    身近にコロナいないのかもしれませんね。
    友人の旦那さんは飲みに出かけてるみたいですし💦

    夏休み遊びに行く場所の一つくらいにしか思ってなさそうです😂

    コメントありがとうございました!

    • 8月12日