※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの体調不安に悩んでいます。心配が押し潰されそうで、不安感が病的なのか気になります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

長文乱文失礼します。3歳の子がいるのですが、いまだに子どもの体調不良に慣れません。鼻水や咳、発熱などあろうものなら大丈夫かなどうしよう、コロナかも、だとしたらどうしよう仕事とかも色々、あのとき感染したのかも、コロナじゃないかも、でもだとしたら‥?みたいに各方面にすごく不安になってしまい、病院へ行って診断がつき体調の見通しがつくまで心が落ち着きません。主人にはネガティブに考えすぎだし、子どもに不安が伝わるからやめろと言われ、確かにそうだなと思うんですが、何というか、不安に押し潰されてしまいそうになるというか。この心配性はいつか解消されるのか、あるいはこれは病的な不安感なのか‥同じような方いればお話聞いてみたいです。

コメント

まま

いや、こんな前代未聞のコロナ騒ぎが収まらないんですから、不安になって当然ですよ💦ネガティブにもなって当たり前だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。産まれてからほとんどコロナ禍で、そうじゃなければこんな不安にならないのかもしれないな、と思います。早く収束してほしいですね。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです😢神経質になりすぎない方がいいとは分かっていますが、迷惑がかかる諸々のことや子どもの最悪の場合を考えると鬱になりそうなくらい心配になります。頭の中パニック状態です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですよね、色々考えてしまってひとりでパニックになるという‥同じ方がいて少し安心しました☺️

• 8月12日
nana

わかります!!!心配になって過剰に考えてしまいますよね。母親ですもの、大切な我が子の心配して当然です。
でも時々疲れてしまいますよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、不安感が続くと疲れてしまって‥。心配して当然という言葉が心強いです☺️

• 8月12日