※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
ココロ・悩み

出産後に感情のコントロールが効かない。産後うつかどうか不安。将来のこと考えると涙が止まらない。良くなる時は来る?

12月1日に出産し、本日退院した者です。
自分でもよくわからないのですが、涙が止まりません。
赤ちゃんは可愛いし、里帰り出産なのでサポートしてくれる人もいますし、周りからもおめでとう!とたくさん言ってもらえて嬉しいのですが…
赤ちゃんが病気をしたらどうしよう、この先何があるかわからないとか漠然と色々考えてしまったり、赤ちゃん見てるといきなり涙が溢れてきたり…。
なんだか自分で感情のコントロールが効かない感じです😢
産後うつってやつなのでしょうか?
いつか良くなる時が来るのかな。。。😢💦

コメント

Mmama

妊娠出産でホルモンバランスが崩れるので、私も産後1ヶ月くらいは急に泣いたりしてました(>_<)
だんだんとおさまってきますよ(o^^o)

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます!
    同じようなことがあったと見て、なんだかほっとしました。
    はやくおさまって育児を楽しめるといいなと思います☺️

• 12月7日
なみママ

私も産後によくわからないけど涙が出る事がありました。ずっと情緒不安定な感じでした。でも2〜3ヶ月ぐらいで落ち着きましたよ‼︎
大丈夫です‼︎最初は戸惑うことばかりですが、子育てを楽しんで下さい(^^)そしたは涙も止まっていきますよ‼︎

• あやちゃん

あやちゃん

よかった☺️皆さん、通る道なんですね。
    ちょっとしたことで涙が溢れたり、不安になったりしますが、頑張りたいと思います!!

• 12月7日
tmy☆

出産&退院おめでとうございます!
私は入院中に泣けて泣けて仕方なかったです。特に旦那が夜帰っちゃって赤ちゃんと2人きりになると寂しいやら不安やらで…。わたしは退院してから3日後に里帰りしたんですが(曜日の関係で…)それも嫌で嫌でとにかく旦那と離れたくなくて憂鬱でした。今思うと何でそんな気持ちになったのかわからないですけどね(笑)
出産経験のある友達に話しを聞いてもらったら、大体みんな同じでした。周りが祝福ムードになればなるほど泣けてきたと…。
産後うつというよりホルモンバランスのせいだと思いますよ!我慢するより私は思いっきり泣いてました、誰もいないところでですが…。しばらくしたら落ち着くはずなので、ゆっくり休んで下さいね♡

• あやちゃん

あやちゃん

私も産後3日目くらいから泣けてきてしまって…。やっぱり誰もいない所で号泣です。そして目がぱんぱんに腫れました 笑
    ホルモンのせいだ!と思って乗り切ります!
    ありがとうございました😌

• 12月7日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も同じでした!!なんだかメチャメチャ涙脆くなりました💦愛おしすぎて怖かったと言うか。。
なんとも言い表せないですが、私のあの時の涙は旦那や、両親に対してじゃなく、生まれてきたわが子に対してでした!!
今は1年がたちそういう事はありませんがやっぱり可愛くて仕方ないですね(*´∇`)

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

産後うつではない気がします(´`)

• 12月7日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうです。まさに愛おしすぎて怖いという感じです。
    徐々に落ち着いてくるんですかね😌💦
    ホルモンってすごい!頑張りたいと思います!!

• 12月7日
ひまわり

その後どうですか?私もここ最近不安感がもの凄くて辛くて辛くて(*_*)今日も、朝から気持ち悪くて旦那さんに少し遅くいってもらいました。明日もこの不安感に襲われるのかと思うと恐怖です(*_*)

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます!!
    私はなんだか夜になると泣けてきてしまって…。不安感もあります💦
    でも、ホルモンのせいだ!!と思って乗り切ろうと考えています!
    旦那さん優しいですね☺️❤️
    お互い育児が楽しめるように頑張りましょう!

• 12月9日