※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

新生児の咳と眠りについて相談です。RSウイルスがうつったようで、痰がらみの咳が出て眠りが浅い状況です。熱は出ていませんが、治るまでどれくらいかかるでしょうか?

新生児です
上の子のRSがうつって鼻水と痰がらみの咳が出てます。
咳が出るせいか眠りが浅く起きてしまいます。
どれくらいで治るんでしょうか?
熱は今のところ出てません。

コメント

みん

下の子が3ヶ月になる前になりました。熱はなく、咳と鼻水で1週間くらいでよくなりましたよ!

• ☃

早い子は早く治るんですね!!
    今は咳と鼻水が出て1週間くらい経ちます!

• 8月11日
うーたん

うちはこの前下の子が生後2週間でRSになり即入院になりました💦
5、6日目くらいが状態悪くなってそこからは良くなってくると先生に言われましたよ😌

• ☃

そうなんですね💦
    入院大変でしたね💦
    もう1週間くらい経つので良くなってきますかね💦

• 8月11日
ママリ

入院はされてないんですね💦うちは生後5ヶ月でしたが即入院でした💦だいたい1週間酷くてミルクも吐いてしまったりで脱水症状になりかけてました。鼻水と咳はなんだかんだ3週間くらい残ってた記憶です。

• ☃

入院はしてないです💦
    3週間は長いですね💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

既に受診はされているんでしょうか?

RSはピークが5〜7日目らしいです!新生児のRSは重症化しやすいしかなり危険と言われました😭
新生児のRSなのに即入院にならなかったんですね💦

• ☃

受信はしてますが熱が出てなかったので検査はしなくていいとのことで熱が出たら受信してくださいと言われました!
    薬をもらって様子見てるとこです

• 8月13日