※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那さんの飲み会許してますか?愛知県に住んでいます。コロナの数もかな…

旦那さんの飲み会許してますか?
愛知県に住んでいます。コロナの数もかなり多いです。
つい最近旦那が職場の飲み会に誘われていて場所はもちろん名古屋だったので「もしコロナになったらどうするつもりなの?」と言って断ってもらいました。キャンセル理由は「嫁が臨月だしコロナが心配なので」と言って断ったようです。
まだ完全個室のお店や栄えてない場所での飲み会なら百歩譲って良しにしても名古屋で普通の居酒屋だったので、、
そしてその後旦那の職場のグループLINEでは「奥様に社長が来るって嘘ついたら?」や「次来なかったらお迎えねー」と女の人に言われていてわたしってなめられてんだなーと。
旦那はグループLINEはフル無視していましたが。
ですが今日になって「これから飲み会らしいんだけどやめといた方がいいかな?」「社長もくるっぽいから顔だけ出してすぐ帰るわ!」とLINEが来ました。
自分で判断できんのか?
早かれ遅かれもし菌もらってたら一緒だろうに、誘いに乗るのもおかしいけど誘う方も誘う方だし、頭沸いとんか?

と言う気持ちです。
こっちがいくら対策しても旦那も旦那の周りもこんなんじゃ自分と子どもだけ頑張っても無意味だなぁ。

コメント

「ふうん。臨月の妻や我が子より、職場の女の人が言う事やお酒のが大事なんだね⭐︎
もう帰ってこなくて良いから。どうせ今陣痛きてもあんた居ないから結果一緒だし☺️」

で鍵閉めます😊

• あや

あや

まさにさっきLINEきてからチェーンは締めました👍🏻笑
    さっき帰りますLINE来たけどそれでもイライラします⭐️!笑笑

• 8月11日

退会ユーザー

もうそのままビジホ泊まらせて良いと思いまーす!✨
    もちろん、費用は旦那さんのお小遣いからですね💰

• 8月11日
  • あや

あや

ですよね😮‍💨すぐには家入れません😉♩
    こっちは子ども二人と大きいお腹で一日頑張ったってのにお前は呑気にコロナもらいに行ったんか?って感じです👍🏻⭐️笑

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

前も同じ質問してませんでしたか?

その飲み会が今日ですか?😱

• あや

あや

え、そうです。笑笑
    昨日か一昨日しました。爆笑
    その結果30分飲み会行かれました👍🏻笑

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分、、、

わたし名古屋住んでますがこの状況では飲みに行かないですね😱

• 8月11日
  • あや

あや

ありえないですよね、、もしコロナになった時こっちに負担かかって出産ももしかしたら早まって濃厚接触にでもなったら赤ちゃんとすぐ隔離されるかもしれないとか上の子の面倒誰が見るつもりなのか、詳しく事情聴取しないとです🤷🏻‍♀️

• 8月11日
ママリ

そんな行動悲しいですね😢
会社の人たちがひたすら残念すぎるのが1番イラっときますけど、旦那さん…やること中途半端ですね😞

• あや

あや

そうなんですよ、、昨日まではよかったんですけどね、、今日になって「結局行きたかったんかい」「職場のやつクソしかおらんのか?前回のキャンセル理由忘れたんか?全員若年性認知症か?」って気持ちでいっぱいです😇⭐️笑

• 8月11日

私は普通にいかせますが、コロナ関係なく、自分が妊婦であるのであれば、いくのを控えてもらいます。
なにかあった時に、旦那が運転できなくて誰がする?

ノンアルならいいのか?
産気づいたらすぐ帰ってこられるの?

って感じです。

あとは家族の考えなので、どちらかが否定的、もしくは両方が否定的なのであれば、やめようねって感じです。
私は否定的ではないので自分は今妊娠しているわけでもなく臨月でもないのでどうぞと思いますが、き さんの状況では、行かないでって感じで伝わりますかね…?

• あや

あや

ほんとそうですよね、、結局昨日は飲まず食わずで顔だけ出したようでほぼいつもと同じ時間に帰ってきましたが、イライラが治らず全部思ってること伝えました😮‍💨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

読んでるだけでめっちゃ腹立ちました😡
会社の女性は子供いないんですかね?😡

めっちゃ大変やけど旦那さんが行ってすぐ陣痛きてくれたら
後悔したのかなってちょっと思いました😂

• あや

あや

聞いたら女3人いるっぽいんですけどみんな30オーバーの独身らしいです🤷🏻‍♀️まったく🤷🏻‍♀️
    ほんとですよね😮‍💨すぐ帰ってきたけど早かれ遅かれ言ったことには変わりないだろって帰ってめちゃくちゃ怒っときました🫣

• 8月12日