※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ノーパンで💩漏らし初めて、娘が怖がって泣いた。トイトレのキッカケになるか気になる。

よくママリでノーパンで過ごさせてすぐオムツ外れた!というエピソードを見るのですが、ノーパンにする事でどういった効果があるのでしょうか?🤔

というのも今日お風呂で私が身体を洗っている時に、洗い場で待機してた娘が盛大に💩しました。
ノーパンで💩漏らすのは初めてで、自分から何か出てきた事が怖かった?のか、そこから寝るまでずっとギャン泣きでした💦
娘はまだトイトレは一切しておらずオムツなのですが、今回の事でトイトレのキッカケになったりとかするのかな?とふと思いまして🙄💭

コメント

ちぃ

うちの7歳3歳の息子達はノーパンでトイトレしました!
漏らしたときに「おしっこがでた」と認識させるのと「次はトイレで」と言うのを伝えると次に漏れたときに少し恥ずかしいのと、これをトイレでしなきゃいけないのかと子ども達が認識してくれ、1日でおしっこのトイトレ終わりました!
漏らした時は絶対に怒らず「次はトイレでできると良いねー」と優しく伝える感じです。

でも友達の子は漏らすことが楽しく感じてしまったらしく漏らした後にそこで水溜りのように飛んだり跳ねたりして遊んでしまい、ノーパントイトレは向いてなかったと言っていました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

なるほど!やはり実際に漏らさせて認識してもらうって感じなのですね💡
    それにしても1日でおしっこトイレで出来るようになるなんて凄いです😳👏
    でもノーパントイトレもお友達さんのお子さんのように向かないケースもあるのですね😂
    とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月12日