※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんどう思われますか?主人の実家は県外です私の両親がお中元を送った…

皆さんどう思われますか?

主人の実家は県外です
私の両親がお中元を送ったようです。

何も連絡がないけど、届いたのかなー??
とわたしに母が言っていました。

どうかなー?と話して、、送って一週間の今日、
義理母から私の実母にラインで、
(友達とラインしたりして連絡が遅くなりました。贈り物ありがとうございます)ときたそうです。

いつもお礼の連絡等は重要視しない義理両親で、毎度お礼などはありません。
常識もほぼ皆無です。

結婚式のホールで肌着になって着替えたりする親戚一同。その他もたっっっくさんあります。

私はもう諦めていて、子どもたちには心からそうなってほしくない思いで、子どもたちには正しいことを教えていますが。

私の両親にお礼もなく、間に挟まれ、、

不愉快です毎度。

コメント

そういう相手だとわかってるならお礼や連絡は期待しないし、ご両親ももう送らなくていいんじゃないですかね?

もともとそういう習慣がないとか常識がない人だと可能性は低いですが、お礼もお返しも何もないなら遠回しにこういうやりとりやめましょう。と伝えてるのかもしれませんし…

はじめてのママリ🔰

もうやり取りやめたら良くないですか?

はじめてのママリ🔰

いや、もうまさにおっしゃるとおりです。
ですが、兄と姉の結婚相手の両親にはお中元おくって、私の義理両親にだけ送らないことは、流石にできないといいます…

P

わあ!主さんわたしと一緒です😂
うちの親も旦那の親にお中元やお歳暮を送ってました。一番最初に送ったときに届いたの連絡がなかったです。わたしも頭にきたので旦那の親からうちの親に電話するように旦那に言いました笑
そのあと何回か送ってますがお返しがなかったり、連絡が遅かったりで、もう何も送らなくていいとうちの親に言いました。そしたら向こうからお中元とか来るようになって😅
なんなんこいつらって感じです笑