※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなりますが…妹との関係についてです。妹と私は仲がいいです。年子で…

長くなりますが…
妹との関係についてです。
妹と私は仲がいいです。
年子で友達みたいな関係だなと思っています。
そして、私の旦那は私の12歳上です。
妹からしたら13歳です。
旦那は男兄弟なので、結婚した時は妹が出来たと
喜んでました。なので今は本当に妹のように心配したり
可愛がったりしてるんだと思います。
ですが、妹は旦那のことを私には呼び捨てで呼んだり、
事あるごとにおじさんじゃん(笑)って馬鹿にします。
家族として見れないみたいなことも言います。
それなのに、ご飯行こうとか遊ぼうって会いにきます。

妹も今妊娠中で、結婚はまだしていません。
お金も本当にありません。貯金がゼロです。
これから先その彼氏とどうやって生活すんの?
ってレベルです。
そういう事情も知っているので旦那は何かしてあげられることがあるならいつでも頼りなよって言ってます。
ご飯行きたいって言われればもちろん奢ります。
そういう時、旦那の前では妹はいい顔をします。
なのに本人がいない時はおじさんとか、年離れすぎて兄としては見れなすぎ笑とか、名前呼び捨てとか、なんか
常識的に考えてありえなくない?って思います。
百歩譲って、好きじゃないならわざわざ会いに来ようとしなきゃいいのに、って思います。金ヅルっていうか都合のいいように思われてるのが気に食わなくて。。
そして、人を年齢でしか見れない妹にも腹が立ってしまって。

妹とわたしはそういうのを抜きにすれば普通に仲がいいので妹とは縁を切ろうとは思いませんが、旦那が可哀想で旦那には必要最低限しか会わせなくていいかなって思ってしまいます。
今まで会ってたのに会わせられなくなると旦那も疑問に思うだろうし、でもこんなことハッキリ言ったら旦那を傷つけるからどうすればいいかなって思ってます。

どう思いますか?
妹の発言も結局は他人だから仕方ないかなって思うしかないんでしょうか?

ごちゃごちゃな文章で伝わりにくかったらすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら妹さんに伝えます。
これから親になるんだし子どものためにも直すべきところは厳しく伝えた方がいいと思います。
そして旦那さんではなく妹さんに旦那さんに必要最低限合わないように言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲
    そうですよね、伝えてみたんですが、冗談なのになんでマジになってキレてんの?普通に胸糞悪いんだけどって言われました。
    冗談でもなんか言っていいことと悪いことあるじゃんって思いました😟

• 8月11日
ゴーヤママ

今後ご主人の優しさを利用しそうなので、私なら妹さんにそんな事を言い出したら怒ります。そうやって夫を蔑むなら今度関わらないで欲しいし、自分も人の親になるなら言っていい事、悪いことの判別も学んだ方が良い。と言います。
ご主人にも妹は周りに良い顔しかしないし、あの子の為にもならないからもう構わなくて大丈夫。何かあれば私が対応するから。と言って連絡先交換は絶対させませんし、しないでと釘を刺します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲
    伝え方が悪かったのか、
    なんで急にキレてんの?冗談で言ってんのに、腹立つって言われました😅
    どうやら妹は冗談のつもりだったみたいです。
    それを私が冗談と受け止められてなかったんだねとは言いましたが、言っていいことと悪いことってあるよなって思いました🥲😫

• 8月11日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

冗談だったら何言ってもいいと思ってるんですかね?
    こっちが腹立つし、友達にもそんな事言ってるでしょ?多分みんな胸くそ悪いよ。笑
    ってバカにしたように言って謝ってくるまでもう連絡しないし、助けてもあげない!これに尽きます!!!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥵
    そしたら何言っても何しても冗談じゃんって言えば済みますよね🫤
    実の妹なので私は色々してあげたいなーとは思いましたがちょっと線引きが必要だなって今回思いました💦💦

• 8月12日

うちの姉と似てます。夫が私よりも姉よりもかなり歳上なのですが、夫のいないところでジジィとか言ってきます。それ以外にも、私の容姿を馬鹿にしたり、ハゲとデブは絶対無理とか自分のこと棚に上げてすごいです(笑)
私はもう無理なので姉には会ってないです!
旦那さん可哀想なので必要最低限でいいと思いますよ。コロナ禍ですし、それを言い訳にして。
そういうの抜きにすれば妹さんと仲良くできる主さんがすごいです!私はそういうこと言ってくる時点でもう無理だったので😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!似てるんですね🥹
    なんなんですかね?あれ(笑)
    自分の相手は若いマウントなのかな?って思って🤣笑
    でもなんか逆に、容姿や年齢でしか人を見れないって可哀想だなって思ってます(笑)
    最低限でいいですよね🥲

• 8月11日

退会ユーザー

若ければいいってもんじゃないですよね。みんな歳はとるんだし😩
    容姿とか年齢で人を判断する人って人間的に底辺だなと思ってます😊

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だって年取るのにって思いますよね😂
    こういう人はあと10年後パートナーをどう思ってるのか楽しみです🤣

• 8月12日
はじめてのママリ

わたしだったら妹さんと距離置いてしまうと思います。
これから生涯添い遂げるのは妹ではなく旦那なので、旦那を大切にしたいし、その立場の旦那を守れるのは自分しかいないからです。
逆に例えば旦那さんの弟がママリさんと10歳離れて、ママリさんのことを陰で旦那さんに「ババアじゃん」「あんなの家族じゃない」って言ってるのにしょっちゅう家計からご飯代や遊び代を出さなきゃいけなかったら嫌じゃないですか?しかも無計画に子ども作って。そこで旦那さんが「自分の大切な嫁のことをそんな風に言うな」って言ってくれなかったら辛くないですか?他に誰が味方して守ってくれるの…?って思ってしまいませんか?😭
これまで一緒に仲良く育ってきた血の繋がった妹さんと距離を置くのは簡単じゃないし、ママリさんも辛いとは思いますが、旦那さんとは極端に言えば紙切れ1枚で切れてしまう関係です。だからこそ本当に大切にしなければと思ってしまいます。すごく優しそうな旦那さんなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、rimさんの言うことが本当にその通りです😭
    どっちをとか天秤にかけるわけじゃないですが、兄弟は血の繋がりがあってそう簡単には縁を切るってできないし、旦那をもっと大切にしていかないといけないですね😭
    すごく納得しました😭ありがとうございます🥹🥹

• 8月12日