※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
ココロ・悩み

地元に帰りたい。育休中に転勤で関東へ引っ越し、現場を離れ復帰しづらく、保育園も見つからずパートに。知り合いもいない土地でストレスが溜まり、旦那の異動に対する不満。帰りたい。

地元に帰りたい。
育休中に旦那の転勤が決まり、1歳になってない息子を連れて3人で遠い関東へ引越し。私の勤務先はあるものの、大好きだった現場を離れないといけないショックで復帰する気が起きなくなり、保育園も探さず、社員を辞めてとりあえずパート契約に。
保育園は探しているけど、待機多すぎて絶望的な状態…。
知り合いが一人もいない土地でただただ息子と過ごす毎日。息子は可愛いし、楽しいし、旦那も休みの日には私の行きたいところに出来るだけ連れていってくれる。
けど、慣れない土地、知らないショッピングモールでどこになにがあるかもわからず、探すだけで一苦労。疲れたねーって言って結局すぐ帰る。
そんな日の繰り返し。
さっき夜遅いですが息子を抱っこ紐で連れて買い物に行ったらこの事が一気にフラッシュバックみたいに溢れてきて帰りながら泣いてました。
大したことないのかもしれないけど、生まれてからずっと地元を出たことがなく、やりがいを心底感じていた大好きな現場を旦那の会社から離された身としては今の毎日が少しずつストレスになって地味に辛いです。
旦那には何も恨んでいません。旦那の社長をすごく恨んでしまっています。
なぜ子供が生まれて間もない家族を異動させたのか。周りからは「旦那様のご栄転おめでとう!」と言われますが、全然嬉しくない。
本当に帰りたい。
ごめんなさい。気持ちが溢れてしまったので吐き出しました。
ママ友でも出来たらいいのかな…。でもそんな気持ちも生まれないくらいここにいたくないです。

コメント

初めてのママリ🔰

小さい子を連れての転勤、大変でしたね💦 お疲れ様でした。

私もずっと関西に住んでましたが、旦那と結婚して北海道に飛ばされ今も北海道から出れていません😭 北海道自体はいいところですが、雪に慣れず冬は日中ずっと暗くて一気に病んでいきました。

慣れない土地で生活するのって大変ですよね。私は数年住んで慣れては来ましたが、やっぱり地元に帰りたい!と今でも思います💦

私はママ友できて救われましたよ!やはり家族しかいないのと、少しでも話せる友達がいるのとは違いました🙌