※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌子
ココロ・悩み

夫が友人と食事に行く話になり、誰が誰を誘ったのか不明。自分も一緒に行くことになり、気持ちが複雑。夫は気遣っていると言うが、イライラしてしまう。どうしたら気持ちよく送り出せるか悩んでいる。

夫が来週友人と夕飯を食べるためご飯いらないと言ってきました、相手は私も知ってる男性だと言うので誘ったのか誘われたのか聞くと口ごもり、別の共通の友人女性が誘って来て3人でご飯を食べるということでした
私もそこそこ仲のいい友人なのでなんだかもやっとしてしまって、私にはその女性の神経が理解出来なく、厚かましくも「私は誘われてないんだよね?」と聞いてしまいました、夫曰く私を気遣ってるんじゃないかと・・・
気遣っていたら夫だけ誘うなんて事しないんじゃないかと思ったのですが、気持ち良く送り出してあげたいと思いつつイライラしてしまいます
どう考えるようにしたら気持ちよく送り出してあげられるでしょうか?

コメント

m-t

この寒い時期に妊婦をつれ回したらいけないって配慮なんですかねぇ。
「私は大丈夫!出産したら出掛けられなくなるし、私もいくね♡」で押しきってしまっても良いかも

• 歌子

歌子

コメント有難うございます!
    夫はそういう配慮だと思っているみたいです
    私も行くねって言ってみたいです!すごーく嫌な顔されそうですけど󾭜ちょっと羨ましいアピールしてみようと思います!

• 12月6日
P

確かに女性から誘ったこと
共通なのに自分は誘われてないこと
既婚者なのにセットとおもってないところ
イライラしちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
その感覚普通だと思いますよ😵

気持ちよく送り出せないですし
私なら旦那に言ってもらうか旦那がいくのやめてもらいます笑

• 歌子

歌子

女性は夫と独身感覚で付き合っているのかも知れませんね󾭛
    普通だと言っていただけて安心しました、なんて心が狭いのだろうと自己嫌悪しそうだったので(>_<;)

夫に勇気を出して伝えて貰おうかなっ

• 12月7日
  • P

P

伝えてもらったほうがいいとおもいます(´・_・`)ノ
    当たり前になって毎回そうなっちゃったら
    うなさんが嫌な思いするだけなので💦

• 12月7日
  • 歌子

歌子

伝わる様に行動しようと思います!
    相手も何が悪いのかわかってないみたいですし(>_<;)
    今線引きしないとですよね!
    有難うございます!

• 12月7日

そこに誘われても…(笑)
何にイライラしてるんですか?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

• 歌子

歌子

妊娠前は2人とも普通に遊んでいた友人なので誘って貰えたら嬉しかったんですよね󾭜
    夫だけってのにイライラしてしまいました

• 12月7日
ポチ子

共通の知り合いなら、直接連絡しますね、女性の方に。
あと、本当に3人なのか、もう一人に確認します。口裏合わせされないうちに、突発で。

私は、もっとえぐい感じでしたが、同じ事を内緒で何度も二人きりでされました。旦那の叶わぬ恋の相手です。女性の方もそれを知ってます。
旦那は、私が知ってる事知りませんが、未だに。
女性の方に話しても、友達という言葉を都合よく話され、これからも会い続けるし、飲みにも二人で行くと言われました。

臨月近くまでは、何も言わず耐えますが、臨月近くなってまた頻繁に会うようなら、辛い気持ちを伝えようと思います。

• 歌子

歌子

女性の方に連絡とった方がいいですかね、確かに二人だとまずいから三人って言ったのかも知れませんね・・・考えつきませんでした。
    ポチ子さんはかなり辛いお立場にいるんですね、臨月まで知らぬ振りをするのは、想像しただけで私は耐えれそうにありません󾭜

• 12月7日
  • ポチ子

ポチ子

女性の方の前に旦那が理解ある人なら、素直に気持ちを伝えます。その上で、女性の方に話します。

うちの旦那は、女性(カウンセラー)の方にマインドコントロールされてるので、多分普通に言ったら、切れます。疚しくない。信じてないのか?俺らの何がわかる?ってな具合に。
    あと今は、少し前からあって居ないので、次は、正月の挨拶ぐらいから接触の予想なので、様子見てます。
    その感じで、気持ちを伝えるか決めます。

• 12月7日
  • 歌子

歌子

夫に話してみようと思います、はぐらかす感じだったら女性の方にも

相手の女性かなり厄介な人みたいですね、ポチ子さんの冷静な対処はだからこそなんですね
    うまくその女性から開放されるといいですね・・・󾭜

• 12月7日
H2

え、うぜー(´・ε・`)
そんな無神経な女性と飲みに行くなんて
許せません٩(๑`ȏ´๑)۶!
怒って当然です、ましてや知り合いだと余計に。

• 歌子

歌子

仲のいい友人でしたが嫌いになりそうです󾭜
    心が狭いのかと悩みましたが、怒ってもいいのかなと・・・orz

• 12月7日
  • H2

H2

言いますね私なら。
    友達だとしたら友達のこと思いやれない女性ですね。

• 12月7日
  • 歌子

歌子

伝えないとだめですね
    そしてこれはもしかしたら友達じゃないのかもしれませんね!

• 12月7日
まれ

その女に私なら連絡します。
『うちの主人、食事に誘ってくれてありがとね〜!私も産まれたらなかなか外食出来ないから、その日外食してこようと思うー』
これで誘ってこなかったらその女は性格悪すぎです。
妊婦だから気遣ってるわけではないです。
後タバコ吸う人中にいませんか?

旦那には、私も好き勝手遊びに行くね!
誰とかもう言わなくていいよね?
だってそっちも隠してたもんね?って言います

• 歌子

歌子

女性になんて切り出して話したらいいのか考えてました、お礼を言いつつが良さそうですね(*^^*)
    タバコを吸う人はいないので、あったとしたらお酒が呑めないからって理由かなーと󾭜

私もそう言いたいです!逆ギレされたら言ってみようと思います!

• 12月7日
  • まれ

まれ

旦那さんには、まずメンバーを隠されてた事が悲しかった。
    逆の立場だったら仲間はずれにされた感じしない?
    って言いましょ。
    この事うやむやにするならこの先私も誰といつ会うか言わないね、むしろ隠すね!って言います。

女より旦那がむかつきます。
    あなたにとって一番大切なのは誰なの?って話。

• 12月7日
  • 歌子

歌子

確かに夫が一番悪いですよね、女性の方は何が悪いのか分かってないようなので
    まだ話が出来る夫と対決しようと思います!!
    有難うございました!

• 12月7日

妊娠中だから食べれない物や飲めない物があると思って気を使ったんでしょうかね?😅
でも一言声かけてほしいですね😓
私元気だけん、いけるよーって言ってみるのもいいかもしれませんね😗

• 歌子

歌子

コメント有難うございます
    どうやら行き先が居酒屋らしいです、それでなのかなと思ったのですが・・・
    女性と話しをしたら、誘ったよーだけで何も無かったのであとは夫に判断させようと思います( ̄▽ ̄;)

• 12月7日