※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいとママ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが見えず、流産の可能性が高いと言われました。奇跡があるかもしれないと思い、お腹の命を信じたいと考えています。成功例の経験を共有している方がいらっしゃいますか?

今日検診に行ったら赤ちゃんが見えないと言われました。最初は先生が何を言ってるのかわからなかったけど、流産の可能性が高いと説明されました。
今日2回目の検診だったので何週だったのかもわからないんですが、1週間様子みてやっぱりいなかったら手術かなと言われました。

先生の説明からだめなんだ…ともう諦めていたのですが、ここでみなさんのコメント読んでいて、もしかしたら奇跡があるかもしれない!と思いました。

1度は諦めたけど、大丈夫だった!という方いらっしゃいますか?
もう少しお腹の命を信じてあげたいなと思いました!!

コメント

deleted user

私は生理が遅れて1週間後に病院に行き確認できませんでした
さらに1週間後に受診しても確認できませんでした
その時に左の卵管が少し膨張してると言われ子宮外妊娠の可能性が高いと言われ手術のことや破裂したらと色々説明されました
その2日後に大きい病院に行ったら確認できました✨
計算だと6週に入ったところでやっと小さく確認できました笑
長々とすみません……

  • けいとママ

    けいとママ

    コメントありがとうございます。
    先生っていちおその場合に備えてそういう説明するんですね!
    しふれさん不安な思いしたと思いますが、よかったですね!!

    赤ちゃんすごいですね!
    考えてなかったですが、ほかの病院とか検討してみようかと思います。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は可能性が高いからすぐにって言われて紹介状もらって行きました✨
    大きいところって紹介状ないとすごい時間かかるから
    それに次の休みが土曜日だからそれでも良いかと(紹介状もらう1週間後)それだと破裂したら間に合わないからとりあえず早く!と言われ行ったのに大丈夫そうでほっとしました笑

    • 12月7日
HRK

今お腹にいる子の初診
6w3dくらいだろうと思って病院に
いったらすごく小さい胎嚢のみ
確認で、、んー、、今回も育って
ないかもしれないね、、
って言われました。
この子妊娠する前に一度完全流産
しています(T ^ T)
そして不安で不安で仕方なかったので
4日後違う産婦人科にいってみてもらったら
胎嚢だけ大きくなっていて卵黄嚢も胎芽も
見当たらず、、今回は稽留流産の
可能性が高いですって言われました、、
そこから地獄の3日を過ごしもう一度
はじめの産婦人科にいくとすっっごく
小さい心拍が確認できました!!★
もう諦めていたので本当に嬉しくて
診察台の上で涙でした(இɷஇ )
そこからは順調に順調に育ってくれて
いま33w入りました(^ ^)

赤ちゃんって私たちが思ってる以上に
本当に強いんだなって思いました♡
私ももう諦め99%で先生からも
稽留流産の可能性高いと言われていて
それでも元気な心拍見せてくれました♡

なので、まだ諦めないで下さい!!
もしかしたら一週間後元気な
心拍見せてくれるかもしれないです( ^ω^ )
赤ちゃん信じてあげましょ✨!!

ちなみに私の子供の名前も
けいと って言います('∀`)