※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
妊娠・出産

出産時の看護学生体験を聞きたい。コロナで見学のみで残念。勉強のためにも支えてくれる人がいて救われた。痔が良くなる喜びも共有。

出産の時看護学生さんがついていた方、エピソード聞きたいです☺️✨
私も看護学生さんOKしたのですが、コロナということで見学や産後の話をするのみでした🥺
立ち合い無しだったので、さすったりしてくれるのかなと期待していたのですが残念です😝笑

コロナ禍の一人で出産だったので私の陣痛で悶絶している所や、踏ん張ってるところ、授乳に苦戦しているところを間近で見学して話を聞いてもらい、
勉強の為でも私が頑張った事を知ってくれてる人が出来た事がとても救いでした🥹💖

出産で爆発した痔が日に日に良くなってる事を一緒に喜んでくれてとても嬉しかったです❤️笑

コメント

ガラピコ

下の子の時、実習の学生さんが来ました!

私とてもビビリで、2人目かつ無痛なのにもう腰が抜けて半泣きなところに指導の先生と学生さんがいらして、実習していいですか?と。

良いですよーと言ったら、何かにサインさせられて、見学してもらう形になったのですが、
ずーっとビビりまくってた私が、学生さんに良いところ見せなきゃ💦と急にスイッチが入って落ち着けて😂
落ち着いたら全然痛くないし、余裕の出産となりました😂
学生さんがいなかったら、多分アタフタしすぎて大変だったので、良いカッコしいの自分でよかったです👏笑

特に1人目の出産のとき、助産師さんや看護師さんにとても救われたので、この学生さんもいつか妊婦さんを支えてあげられるといいなと思いました☺️

• けんけんママ

けんけんママ

貴重な体験エピソードありがとうございます💖
    とってもいいお話ですね✨
    確かに、10代の若い子が見てるとなるとこっちは大人なんだから頑張らないとってスイッチが入りそうですね🤣!
    かっこいい姿を見せられてよかったですね😍
    きっと学生さんもすごく勉強になった事でしょう🌸

この体験で出産に携わるような職種になってくれるとありがたいですね🥰

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

わたしは出産の見学をさせていただいた側のものです☺️
当時看護学生ながら長男を妊娠中で、わたしも数ヶ月後にはこうなのかぁってすごくしみじみしました笑
わたしが見せていただいたのは無痛分娩の方で、旦那さんや助産師さんと笑いながら談笑していて無痛ってスッゴ!って思いました😝赤ちゃんが生まれた時は本当に感動しました。一生忘れません🥲
授乳室にも入らせていただき、数名の授乳の姿を見せていただきましたがお母さん同士談笑していて、頑張ったもの同士戦友だなと思いました✨笑

大きい病院だったので、1人の産婦さんに出産前から産後までつきっきりで担当させていただくことはできませんでしたが、子宮復古の状態を確認させていただいたり、赤ちゃんの沐浴の見学などさせていただいたり、大変勉強になりました。妊娠中だったこともあり、とても印象に残る実習でした☺️

その学生さんもお母さんになった時に、けんけんママさんの出産を思い出してくれると思います☺️それほど人の出産は印象に残ると思います✨

• けんけんママ

けんけんママ

貴重な体験のお話をありがとうございます😆💕
    妊娠中で看護学生さんやられていたんですね!!すごい!!実習中は学生さんハードですが大変じゃなかったですか??🥺✨

じゃあ、自分の出産についてもイメージができていい体験となったんですね✨
    他人の出産を見させて頂くことなんて無ので感慨深いことですよね‥✨✨

そうかあ〜😊💕私の出産の時の動物のような唸り声も、思い出してくれるといいなと思いました🌸
    男の子の学生さんもいたので、未来の奥さんにより優しくしようと思ってくれたら良いですね😆笑

回答ありがとうございました❤️
    返信が遅くなってすみません😭

• 8月29日