※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

出産後の便意について、1人目は次の日に出たが、今回は1日経ってもまだ出ていない。便秘になる前に出てくれることを期待している。酸化マグネシウムを飲んでいるが、スムーズに出るか心配している。

出産後どのぐらいで便意がありました?🥲
1人目の時次の日には出たんですが、
今回1日経った今もなくて。
便秘になる前に出てくれるといいなと思っていて😅
酸化マグネシウム飲んだがするりとでるかな〜

コメント

はじめてのママリ

私1人目退院後まで便意こなくて💩固くて地獄でした、、
2人目は産んだ日か次の日には便意きてしてました😂

  • あおちゃん

    あおちゃん

    1週間近く出ないのはしんどいですね😭😭

    • 8月11日
deleted user

朝産んで、昼ご飯食べた後に出ました!💩💦

  • あおちゃん

    あおちゃん

    早いですね😆

    • 8月11日
ゆん

4日位かかりました💦退院までに出ないと下剤と言われていたのでよかったです♪

  • あおちゃん

    あおちゃん

    下剤は避けたいです💦
    酸化マグネシウム飲むとすぐ出るタイプなので
    明日になっても出なかったら
    相談してみようかな😅

    • 8月11日
deleted user

22:00に生んで、
次の日の昼に出ました!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    すんなりでうらやましいです😂!

    • 8月11日
ミルクティ👩‍🍼

1人目、産後2日目の深夜。
2人目、産後3日目に便意が来ました😅
2人共、腹痛で下痢でした😂

  • あおちゃん

    あおちゃん

    腹痛はキツくなかったですか?😣

    • 8月11日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    1人目の時はキツかったです🥺
    出しても腹痛が治まらず…💦
    個室で部屋にトイレがついていたので、2時間くらい篭っていました😭
    2人目は、出したら楽になったので、そんなにキツくはありませんでした😂

    • 8月11日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    そんなに篭ってたんですね😭
    何が原因の腹痛だったんでしょうね💦

    • 8月11日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    未だに分かりません😭
    シャワー浴びて、髪の毛を乾かしている時から、少し腹痛がしていて、その日の深夜に耐えられなくなってトイレに行きました😭
    2人目も同じ感じでした😱

    • 8月11日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうだったんですね😭
    体質なんですかね😣💦

    • 8月11日