※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
家族・旦那

どういう行動が正しいでしょう?私は旦那と結婚して7年で今まで台所は女…

どういう行動が正しいでしょう?

私は旦那と結婚して7年で
今まで台所は女の城だという考えから
義実家に行った際はたまに配膳や片付けを手伝う程度で
料理はノータッチで過ごしてきました。
子供が産まれてからは更に手伝えず、
申し訳ないと思いつつ義母の「座ってて〜」の言葉に甘えていました。
これまで特にいざこざも無く過ごしてきました。
仲はかなり良好だと思います。

本題なのですが、このお盆休み中
義実家に旦那のお兄さんが初めて彼女を連れて帰省します。同じ日に私達も伺います。
彼女さんはとても気の回る方で、
憶測ですが義母の手伝いを率先してすると思います。
その場合、私も率先して手伝いを申し出た方が良いのか
はたまた今まで通りの過ごし方で良いのか 皆さんならどうされますか?😂

息子も小さいのでどうしても手伝えない場面もありますが彼女さんが手伝っている中、何もしないのも変ですよね?💦
かといって今まで手伝ってこなかったのに今更感ありますし...悩みます( ;∀;)

コメント

なにもしません😂!
わたしも義実家に行くとずーっとリビングのソファに座ってます😂😂

逆の立場になっても自分の家のキッチンに立ってあれこれやられたくないからです!
だからわたしも友人や家族が来ても座ってて〜!と基本キッチンにはこさせません😂

何人もキッチンにいた方が邪魔だし、いつも通り過ごしましょ😊✨

• ha

ha

お早いお返事ありがとうございます!

確かによく考えたら何人もキッチンに立たれたらかなり邪魔ですね😂
    今まで通り最低限の事だけする事にします!

ご意見とても参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 8月11日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

今まで通りにしてた方がいいと思いますよ😱
普段動かないで有名な親戚の嫁が私が行った時だけ凄い動いてたみたいで、めっちゃ意識されてるみたいでした🤮💦
普段動かないらしいのにあからさますぎて引きました…

料理してる時に何か手伝うことある?と聞いて無いから座っててと言われたらそれに従います!
ある時はあるって言ってくれるはずなので🥺

• ha

ha

された側からのご意見かなり参考になりました!
    ありがとうございます🥺

正直意識してしまってます😂
    というのも旦那がデリカシーないので「〇〇さんは手伝ってるのにやらないのー?」とか平気で言ってきそうで...(笑)

でもおっしゃる通りで引かれても悲しいので今まで通りの立ち振る舞いで過ごそうと思います✨
    ありがとうございました😊

• 8月11日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私が引いたというか周りが引いてました😂
    あんな動く〇〇ちゃんは初めて見たわと。
    私は年下だったので、そんなあからさまに意識しなくても…💦と思ってましたが笑
    私は普段から義母のお手伝いをするで話が通ってたみたいなので尚更意識されたみたいです💦

でも普段ある程度やってらっしゃるならいつも通り過ごすのが1番ナチュラルだと思います✨
    もし旦那さんに言われたら、やりたいけど邪魔しちゃ悪いし〜!みたいな感じで🤣

• 8月11日
  • ha

ha

私も今更動いても周りから言われると思います🤣
    旦那に何か言われたらそう答えることにします✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月11日