※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児〜5000gまでの赤ちゃん向けに、ムーニーとグーンのどちらがおすすめか教えてください。ムーニーは硬いギャザー、グーンは肌触りが良い印象。大量うんちの子に適しているか迷っています。

ムーニーかグーンかで迷っています🤔
そろそろ新生児〜5000gまでがキツくなってきたので、テープタイプSサイズに切り替えようと思っています。
今までムーニーを使っていて特段不満はなかったのですが、先日グーンのサンプルを使ってみたらフワフワで肌触りが良かったので気になっています。ムーニーはギャザー部分が硬いような気がして、、、
ちなみに2日に1度大量うんちをする子です💩
ムーニーかグーンどちらか使われていてこっちがおすすめか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします😊✨

コメント

ゆー

💩大量ならムーニーがいいかと思います!
グーンはオムツの中で小さめ設計で、ムーニーは大きめです!
同じSでも真逆のデザインです( ´△`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨なんと真逆なのですね😳!今4,800gなのでサイズ的にはグーンの方が良いかもですがやはり大量💩漏れは避けたいのでムーニーで検討してみたいと思います☺️❗️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私的にはムーニーがうんち漏れしにくくて良かったです!
うんちが固形になった今は安いのもありグーン使ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨まだ💩が緩めなのでムーニーの方が安心ですね!グーンはもうちょっと大きくなってからにしようと思います☺️

• 8月11日
ママリ

三日に一回💩大量ですが今のところグーンプラスで漏れないですよ〜!ギャザー出し忘れで漏れてたことはあります🤫
パンツタイプになったらムーニーにしようかと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨3日に一回だとかなりの量ですよね😳💦それでもグーンが漏れないとはすごいです❗️ギャザーの取扱が大事ですね🤔検討してみたいと思います☺️

• 8月11日

💩の時はムーニーが良かったです!(私はSになるタイミングでパンツタイプにしました)
生後3ヶ月頃から
うんちが訳わからんぐらい
大量になって毎回背中漏れしてた記憶あるんですが、
ムーニーマンは漏れたことないです🙆‍♀️❤️

グーンは安いので
ある程度💩が固くなってから
(生後6ヶ月ごろ)が
漏れないし、よかったです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨訳わからんぐらいの💩❗️それでも漏れないなんてムーニーすごいです💦グーンはもうちょっと先にしようかなと思ってきました🤔
    パンツタイプはチェックしていなかったので調べてみたいと思います☺️ちなみにパンツタイプの方が取り替えなどラクなのでしょうか??

• 8月11日

退会ユーザー

私はテープタイプなかなか
    下手くそでパンツの方が楽でした!🥲💦
    足バタバタ良くしてたしって感じです😵💦
    ゆるゆるうんちポケットが最高です!!🥹❤️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もテープ付け直しに未だに手間取ってます💦パンツ試してみようかと思います😊✨
    💩ポケットに頑張ってもらえるムーニーを調達しに行ってきます!ありがとうございました✨

• 8月12日
ままま⁎⁺˳✧༚

うちはムーニー使ってて💩激漏れで😂
グーン使ってて良かったです!
ただサイズ選びが難しいかもです。グーンより小さめに感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    💩激漏れは大変でしたね😂💦グーン気になってきました😊どちらも漏れる派がいらして悩みます🤔
    小さめなのですね!うちの子小さめなので検討してみたいと思います✨

• 8月11日
ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、生まれた時から1日1回しか💩しなくて、1回の量が大量です😭
なので、ムーニー使っています😂
息子の時に貰ったグーンの試供品があったので履かせたら、💩漏れそうになりました😱
背中と太ももがギリギリでした🥺
ムーニーだと「ゆるうんちポケット」のお陰で💩漏れた事がありません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨1日1回で済むのはラクですが大量になるので処理が大変ですよね😂💦
    やはりゆるうんちポケット💩が心強そうですね🤔
    しかもグーンでの漏れそうなご経験が参考になりました✨検討してみたいと思います☺️✨

• 8月11日