※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

検診まで外出は控えるべきですか?産院の検診は6週間後。外出したいけど上の子もいて心配。みなさんはどうしますか?

こんにちは。
私の出産した産院は、1ヶ月検診ではなく6週間検診で、今月26日にあります。
13日で1ヶ月になりますが、外出は検診まで待つべきでしょうか?
声がどんどん大きくなり、夜に泣くことも増え、外に出て散歩したりしたいなと考えてます
上の子が下の子の夜泣きで起きて、二人して泣いてしまったりしてます💦
ちなみに、上の子のときは、6週間検診まで外出はしませんでした。
みなさんなら、やはり検診まで外出は控えますか?

コメント

検診まで待つべきですね🥺🥺
1ヶ月経ったらOK!ってより1ヶ月検診で問題なければOKという認識なので、、

• なこ

なこ

コメントありがとうございます
    やはりそうですよね😢
    上の子も一緒にずっと引きこもりなので、少し外出れたらなと思いましたが、待ちます💦

• 8月13日
ミルクティ👩‍🍼

1人目は、1ヶ月健診後に外出するようになりました😅
2人目は、2週間健診後から1人目に付き合わせて、公園や散歩、買い物に行っています😂
公園と散歩なら、30分。
買い物なら1時間と決めていましたが…🥲

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!

そうなのですね!
    時間を決めて、少しって感じにしてたんですね
    1週間検診もありましたが、うちの産院は電話で問診してって感じなので、6週間検診終わるまで、外出は控えます😭

• 8月13日
ダッフィー

今は外も暑いし、コロナもあるから、1ヶ月検診まで待ちます☺️

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!

確かに暑いし、コロナもありますもんね💧
    検診まで外出は控えることにします!

• 8月13日