※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠22週の方が喉の違和感で痛みが出ています。病院でPCR検査を受けるためには明日になるが、今すぐ検査したい場合は休日診療に行くように言われました。今日行くべきでしょうか?

22週の妊婦です。
今日の朝から喉がイガイガしていて、今はちょっと痛くなってきました。
産婦人科(総合病院)に電話したら、今日は発熱外来やってないから検査は明日になるが、すぐに検査したいなら休日診療にいってくださいと言われました。皆さんなら、今日検査いきます??それとも明日まで待ってかかりつけでやりますか?

ちなみに、休日診療はPCRのみ。
病院では、抗原とPCRです。

コメント

ママリ

まだ菌の量が少ないかもしれないので
明日行きます‼️
どちらにせよ、多そうですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり検査するには早いみたいな感じもしますよね!
    濃厚接触でなければ、過度に心配しなくて大丈夫ですよって声をかけてもらいましたが、心配です。。
    多いみたいです!時間帯によっては1時間以上待つと言われました。(笑)ほんとに朝イチいくしかないなと😩

• 8月11日