※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kay
子育て・グッズ

子供が夏風邪で食欲がなく、アンパンマングミばかり食べている。食事にイヤイヤ期があり、心配している。飲むものは気まぐれで、点滴も拒否。

子供が夏風邪を引き、ここ数日38度〜40度を行ったり来たり。

食欲は全くなく、水分は自分が欲しい時だけ、あとはずっとぐったり寝ていて心配です。

唯一少し起きている時も遊ぶことなく
好きな動画が見たいと泣き叫び、親の抱っこで過ごしています。

困ったことに素麺やおじやも食べず、
アンパンマングミばかり求めていまして.. (ゼリーも気まぐれに小さいの1つ)
1袋食べて寝るという、ここ数日です。

何を食べさせようとしてもダメでイヤイヤ期を発揮してしまうのですが、
今だけならOkと割り切って大丈夫でしょうか...
本当に心配で... 点滴も意味ないと言われましたし..

(水分はお水、麦茶、薄めたポカリ、豆乳、リンゴジュースを気まぐれにです)
(最近食べたのは豆腐1口、ゼリー小1個、素麺1口、それぞれ1口食べたらもう要らない、と寝てしまいます)

コメント

ママ

この前娘もそんな感じで三日間ほぼ食べてくれなくて、水分はとれていましたが、3日で1.5キロ痩せていました。
3日目やっとお茶漬けなど食べてくれてって感じでした💦

あまりにも食べないと心配になりますよね💦病院によっては点滴してくれるみたいです✨早く食べてくれるようになるといいですね😖

• Kay

Kay

ありがとうございます!
    やっぱり痩せていきますよね、、

うちはようやく夜だけご飯数口食べるようになってくれましたが、まだ完治まではかかりそうです😭

熱は下がったのでイヤイヤ期に耐えながら頑張ります、ありがとうございます〜!

• 8月12日