※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

娘が熱を出していて、天井が飛び出たように見えるのは熱のせいでしょうか?

【熱のせい?】

昨日から娘が熱を出しているのですが
天井を見るとこんな感じで真ん中が飛び出たように
見えるらしいのですが熱のせいなのでしょうか?

コメント

ママリ

もしかしたら不思議の国のアリス症候群かもしれませんね🤔

• eri

eri

うっすらテレビで見たことあるような…まさかそれなのか…
    回答ありがとうございます✨

• 8月11日
なの

ずーっとですか?
偏頭痛の時に不思議の国のアリス症候群みたいになったことはありました!

• eri

eri

お昼前までぐったり寝ていたのですがお昼になり食欲も出てきたところでした。
    言い出したのはつい1時間ほど前から今も続いているようです💦

今聞いてみると少し頭も痛いようなのでもしかしたら同じなのかもしれないです!

• 8月11日

わたしも高熱の時に小さい頃ありましたー!
不思議の国のアリス症候群ってゆうみたいですよね!大きくなるとなくなりましたよ!

• eri

eri

テレビでうっすら見たような気はしたのですが天井だけと言うのでまた違うのかな?と思いましたが同じ体験をなさったようなので不思議の国のアリス症候群なのかもしれないですね💦

大きくなると無くなったとの事なので少し安心しました😌✨

• 8月11日

旦那も不思議の国のアリス症候群あったーってこんな感じだったと言ってました!
お母さんの顔とか見ると歪んで大きく見えて怖かったらしいです🥹
熱のせいです!

• eri

eri

旦那様も同じような体験なさったのですね!
    お母さんの顔が歪んで見えるのは確かに怖いですね😱
    娘は今の所天井だけがこのように見えてるらしいので熱が下がったら治ることを願います💦

• 8月11日