※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が食事を遅く食べるので困っています。将来学校での食事時間に影響するでしょうか?どう対処したらいいですか?

2歳半女の子ほんとーーーーに食べるの遅いんですが…どうしたらいいですか?いずれ理解してきたら学校などで時間内に食べなければなど学びますかね?😭ダラダラ…ずっと噛んでたり、食べさせるまで口に入れなかったり。腹が立ちます。

コメント

あお

うちも2〜4歳くらいまでめちゃくちゃ遅かったです。
1時間とか普通にかかってました。イライラするお気持ちすごくわかりますよ。
「早く食べなさい」、「もうご馳走様するの?」を一回の食事で何回も言ってました😩
保育園に通ってるんですが、相談すると園でも遅いと言われました…
2人ともかなり小柄で、母的には食べて欲しいので、家では粘って食べさせてましたが、園では時間を決めてると言われました。
なので、時間で終わらせてし待ってもいいと思います!
あと、全てを少なめに用意して、おかわりをしてもらうようにしてます。(ちょっと達成感があるみたいです)
今はだいぶ早くに食べれるようになりましたよ🙌

はじめてのママリ

うちの子も2歳ですが、すんごく一生懸命食べてるのに、気づくと1時間くらい経ちます(笑)
まだお友達の姿も見えているようで見えていない部分も多いので、私も早く食べ終わりたいと気がつくのは3歳後半くらいに期待していいと思いまーす。
ま、家ではダラダラ食べると思いますが…(環境です!親が一緒にガツガツ食べるならつられて行くと思うのですが…うちは無理です💧)

はじめてのママリ🔰

3歳5ヶ月の娘がいますがうちも遅すぎて毎回イライラしています😇😇😇何も言わないと1時間かかります😭その上食べる量も少ないし一口も鳥の餌位しか口に入れてくれません😇