※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
家族・旦那

旦那の愚痴です。最近コロナ陽性になってしまって自宅療養中なんですが…

旦那の愚痴です。
最近コロナ陽性になってしまって自宅療養中なんですが
今は熱はなく咳とくしゃみぐらいなんですが、
頭がほわーんとずっとしています。
そこで、前旦那が家事を全然手伝ってくれないこともあり
お互い仕事の日は洗濯物畳むなり干すなりしてほしい、
私が家におる日はいいけどって言ったことがあります。
ただ今はコロナ陽性なって旦那に
家事を任せっきりにしていました。そしたら朝から俺ばっかり
家事やってる、熱ない時点で仮病と一緒やとか、食器洗わんし、洗濯物も干さん、朝から横になってばっかりとキレられます。
前なんか、私が手伝ってって言うまで何もしんかったくせにこうなった途端ブチブチ文句を言ってきます。こんな旦那どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

私の夫と同じーー!!!!!ほんとこういうところはクソですよね。

私、一昨日に抗生物質飲んでからだるくて頭痛くて動けませんでした。最低限やってたのは娘に母乳あげるだけ....あとおむつ替え少し...
自分が今どれだけ辛いかをしっかり伝えなかった私も悪いのかもしれませんが、夫、めちゃくちゃ怒ってました。
おむつ替え(私も替えてる)、離乳食(作ってあるのをあげるだけ)、家事も全部やってくれてました。やってくれてありがたいな、申し訳ないなとは思ってたのですが、あんなに怒られると感謝の気持ちも皆無です。
で、娘が眠くてギャンギャン泣いてるのに離乳食あげようとするからさらにギャンギャン泣いて...さすがにもう夫じゃだめだな...と思ってリビングに来ると「いいから寝てて!あっちで寝てればいいじゃん!」と....「うるさいし...」というと「うるさいのは誰のせいだよ??!」とか怒鳴ってくる始末....私の言い方も悪いんですがね、ほんと体辛いと言い方とか何も考えられない....ほんと人間性疑います。なんで体調悪い人にそこまで辛くあたれるのでしょうね。
はぁ...自語りすみません。
お互いどうにかがんばりましょう。身重ならなおさら無理せず。

  • とみー🐱

    とみー🐱

    私のせいで自宅待機なってるのはわかるけど、状況が状況やんってなります。うちの旦那もおんなじようなこと言います。『そんなしんどいならずっと寝とけば』とか『いいご身分やな』とか。いいご身分ってなんも病気してなくて家でプー太郎してるなら言われても仕方ないですが、
    一応熱なくても病人は病人。普段してなかった分やってくれてもいいやん?てなりません?今までいいご身分してたのはそっちやろって思ってしまってイライラしてました

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ分かります。よく頑張ってます...とみーさんはよくやってます...どうか幸あれ...夫、もう少し色々理解示してくれたらいいんですけどね。はぁ。

    • 8月11日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    なんなんですかね、男って🙄

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回バチバチに喧嘩し合わないと分からないのですかね。はぁ。
    産まれてからもっとしんどくなると思いますから、1度しっかり話し合うかシバくかしたらいいかと...

    • 8月11日