※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が遊びで噛むことが多く、怒るときにも噛むようです。対応しても効果がなく心配しています。指示が伝わるようになれば改善するでしょうか。


10ヶ月の娘がいます👧
このくらいの月齢だとグズグズした時に噛んだり
遊びで噛むのはあることですか?💦

最初は歯がむず痒いのかと思ってましたが
ニコニコしながら噛む回数が多かったりとか
眠くてグズグズしてる時にオムツ替えで
動きを押さえたりとか、
そっち行かないよ!って感じに止めたりみたいな
思うように出来なかった時に
大人の手や身体、おもちゃとか噛むことがあって…🤔

観察してるとむず痒くて噛むのではなく
遊びで噛んでるのと、極限に怒ったりすると
噛むような気がします🫣💦

噛む度に怒ってる感じで注意したり鼻つまんだりとか
ネットにあるような対応はしてますが
今のところ効果ないです🥲

もう少し指示が伝わるようになれば
段々やらなくなりますかね?💦

たまにキッズスペースとかに行くので
他の子を噛まないかも心配だし
噛みグセになるかなと気になります🥲

コメント

ぷんぷん

ありますよー!😊
うちの子もガシガシ噛んでました!

まじで内出血するくらい本気で噛んでくるので、どうしようかと心配してましたが、「痛いよ!」とずっと伝えるようにしていたら、最近になって噛む時は甘噛みで痛くなくなり、痛いよと伝えると離すようになりました!

まだやっぱり噛んできたりはしますが、それは仕方ないかなあと思うので、噛まれたら痛くなくても痛いよとずっと伝えるようにはしています!

キッズスペースに行く時は、目を離さず、他の子の近くに行ったらすぐ離してました!

  • Sapi

    Sapi


    8本生えてるとはいえ、ちっさい歯🦷なのに威力凄まじいです😱
    私もいま腕とか内出血のあと多いです😅

    言葉で伝えられないし噛むこと自体は2歳くらいまではあること…見ますが治まるか心配になります🥺

    少し前まではあんまり興味ないのか人に近づくことなかったんですが
    最近近づくようになって💦
    一定の距離にいないと心配すぎて(-ω-;)

    • 8月11日
  • ぷんぷん

    ぷんぷん

    威力凄まじいですよね!
    一時期、腕があざだらけで「旦那さんにDVでもされてるの…?」て心配されたこともあります。笑

    うちもキッズスペースでは他の子や他のママに興味があって、すぐに近づいていってしまって😭
    常に後ろにスタンバイしてました!
    他のママさんたちは優しくて、近寄って行ったら一緒に遊ぼ〜って言ってくれるのですが、こっちはヒヤヒヤしてました😅

    治るか心配ですし、うちの子だけなのかな…?とか心配になりますよね。
    まだ10ヶ月ですから、理解も出来ず、ママの反応とかが楽しいのかもしれません。うちの子も噛んで痛がってる私をみてニヤニヤしてたので。
    今は、あっ、やべっ!て顔します。笑

    だからと言ってやらないわけではないので、根気強く伝えるしかないなと😅

    • 8月11日